○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換

<<   作成日時 : 2015/10/16 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

レイクタウン(駅からは相当離れているので立地条件的には厳しい)に新店舗がオープンします。
オープン前に行ってみます。
このところ、車が壊れたり、パソコンが壊れたりして心身ともに参っている状態なので気分転換です。

10月1日オープンの幟だけがはためいています。

画像


駅からは送迎バスが出るようです。○は自転車できました。したっけ「自転車置き場」がありません。受付で聞くと「確かに準備しておりません。すぐに準備するようにします。」と恐縮された。従業員用の自転車置き場はありました。

画像


お品書きが来ました。

画像


何品かありそうですね。

画像


店員さん:「飲み物はフリードリンクになっております」
○:「わかりました」

○&Emirin:(ひそひそ)「フリードリンクって自分で選んで飲んだ分だけ金払うんだよね」
        「きっとそうでしょ。ビールぐらいにしておきなさいよね」
        「わかったよ」
店員さん:「お酒のメニューはこちらになります」

画像


○:「じゃ、取り敢えず右端の『竹冷酒』を二合下さい」
店員さん:「かしこまりました」


○:「おぉ、なんか洒落てるじゃん」
店員さん:「プロの職人が本物の竹を細工したのでございますよ」

画像


○:「こぼさぬように両手を添えてそっとね」(をい!)
店員さん:「こうでございますか?」
○:「そうそう、、、」 

画像


○:「ところで、お恥ずかしいのですが『フリードリンク』ってどういう意味ですか?」
店員さん:「はい、メニューの飲み物はすべてタダでお召し上がれるということでございます」
○:「どってーん」
・・・・
○:「じゃ、次『蜻蛉』いいですか?」
店員さん:「はい、ボトルでお出しします」

画像


○:「ほら、次『伝物語』ボトルで。でも720mlは無理だな」

画像


もう飲めません。醜態晒しますよ。
酔っぱらいと化してしまいました。

店長さん:「今回のプレオープンには4,000人の応募があり、私が一人で抽選しました。その結果、お客様は50倍の関門を突破して当選なされました。今後ともご贔屓にお願いします」

○:「えええええええ? Emirinでかした」 もう一生ないだろうな。(笑)
九州(福岡)のチェーン店でした。料理も美味しゅうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

フリードリンク…、楽しいレポートでした(笑)。
それにしても奥様のくじ運はさすがですねえ。

ところで○さん、「したっけ」というのは佐賀の方言ですか。
そうしたら、といった意味なら、大宮でも使っていましたよ。
ぼくもガキの頃に使っていたような記憶があります。
momomo
2015/10/17 01:41
梅の花、若かりしころ(=まだ一滴も飲めなかったころ)、出店・展開が始まったときには私にとっては「高嶺(値)の花」でした。
今もらっている年俸の半分くらいの給与に過ぎませんでしたけど、実父母や義父母を連れていっては喜んでもらえたことを、いつまでも忘れることはないと思います(飲めない・飲まないので重宝だったみたいですし)。
...って、お伝えしたいのはそんなことではなく。

近いうちに、また行きませんか?
(もちろん奥様ご一緒で、私が偉そうな現役ヅラする、という脚本で)
大将
2015/10/18 20:18
流石ですね♪エミリンさん。
なんかもう、ただ者じゃないですよね。
東京マラソンが当たらないのが嘘のようです、うちが悪いのかしら…。

梅の花はあちこちチェーンありますね。
駐輪場ないのですか。
確かに、レストランに自転車で行く人はあまりないような…。
レン
2015/10/18 20:48
>momomoさん
「Free drink」って結局、正しい意味はなんなんでしょうね?
今もって理解できません。
 「したっけ」という言葉は佐賀の方言ではありません。多分ですが、北海道の友達がよく使っていたので移ってしまったんだと思います。

2015/10/19 10:00
>大将
「梅の花」ってそんなに昔からあたお店なんですか?知りませんでしたし、僕には一生無関係な店だったかもしれませんね。
当時から親孝行していたんですね、素晴らしい!!!!!

いつでもOKですよ!

2015/10/19 10:02
>レンさん
本人も言ってます。「東京マラソンのほうが倍率低いのに。どうせなrふぁ東京マラソンのほうが嬉しかった」ですと。

さっそく自転車置き場作るとのことでしたので、今度カメラ持って行ってチェックしてきますね。

2015/10/19 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる