○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンセル不可

<<   作成日時 : 2014/09/29 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 東京マラソンの発表前に「青梅マラソン」の受付があった。
 万一、東京マラソンに当選したら、キャンセル(=お金を振り込まない)
になるからやいいや、と思っていつもの友人4人で申し込んでおきました。
 で、支払い期限が来ました。

 とある事情(※)で1名のキャンセルを申し入れました。
 納得出来ないのでメールの後電話もしました。

画像


 が、未払状態にも関わらず
「キャンセルは出来ません。指定の金額でないと受け付けません」と冷たい返事。そんなことは注意事項にも描いてない(と思う)。申込み時にはお友達も一緒にどうぞってな案内があります。

 もう、次回からは知人の分は一緒には申し込まないことにします。
 
 ※とある事情

 
画像


です。

 他の3人が「走る」と言っているので仕方なく4人分振込みました。(T_T)
 高い東京マラソンになります。
 支払い前なのに「人数分払え」って、なんだか納得しがたいですけどね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京マラソンに当たったなら、仕方ないと思いまーす!
走らない青梅マラソンの分もしっかり払って、
東京マラソンを楽しんでください。

と、落選したレンはひがみを込めて申し上げます(笑)
レン
2014/09/29 16:47
○さん、こんばんは。

詳しい事情はよくわかりませんが、
青梅マラソンサイドとしては、
滑り止めのような状態になっているのが気にくわないのかも(笑)。
青梅マラソン側もキャンセルについては明記すべきですけど、
もうちょっと開催の間隔を離すことは難しいのでしょうか。
momomo
2014/09/30 01:43
>レンさん
 今回はえらーく突っかかりますね。と思ったら、イジイジモードなんですね。
 貧乏性の○には5千円は大金なんです。(T_T)

 レンさん、プレミア会員だから追加抽選のチャンスが有ります。
 ひがんでいては当たりません! 人間素直に。 (笑)

2014/09/30 22:52
>momomoさん
 滑り止めの日程にして参加費用だけせしめようという魂胆も。
 一時の入試費用みたいです。有力校の合格発表前に入学金をせしめる。

 開催日は主催者のエゴですから。東京も3月にしたり2月に戻したり
したので、他の大会も日程変更を余儀なくされています。

2014/09/30 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンセル不可 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる