○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大岳山

<<   作成日時 : 2014/08/24 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 富士登山を2週間後に控えて「大岳山」に足慣らしに出かけます。
 富士山の下りは約4時間かかりますので、大岳山から鋸山経由で置奥多摩駅に下るとそのくらいの時間です。
 むしろ、足元に集中する分こちらの下りが過酷かもしれません。

 真夏だというのに大岳山の山頂はガスと風で寒いくらいでした。温かい味噌汁が美味しいです。
 ゆっくりしているとガスが晴れ、富士山が見えてきます。
 先に下山した人たちは可愛そうです。

画像


 今年のTシャツは背中にプリントしましたので富士山に向かってアピールしましょう。

画像


 お揃いのTシャツでもう一度「待ってろよ 富士山!」と叫んでみましょう。(笑)

画像


 愛宕山神社の名物階段(急な勾配です)も前向きに降りれるということは、脚にはまだ余力が残っています。

画像


 御岳山ではレンゲショウマの群生地を見てきました。

画像


 駒鳥山荘ではキレンゲショウマを見せていただき、冷たい水もごちそうになりました。

画像


  スライドショーをこちらに作りました。どうぞ癒やされて下さい。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、お仕事速いです。
お疲れさまでございました。
お世話になりまして、ありがとうございました。
   赤シャツ軍団やレンゲショウマのお写真、
   そのうち分けてください。
     素晴らしい群生ですね。
     あんなにたくさん見ていませんでした。
反省会は盛り上がりましたね、きっと?
レン
2014/08/24 15:01
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
もう富士山は万全ですね。
まもなく、富士山の6コースが入ったガイドブックを校了しますが、
御殿場口コースを一度、登ってみたくなりました。
長くてつらそうですが、登りがいがありそうですね。
(ぼくは富士山に登ったことがないので、他の人の執筆ですが)

キレンゲショウマのつぼみが黄色いナスみたいです(笑)。
momomo
2014/08/25 00:00
>レンさん
 お疲れ様でした。
 レンさんもう堂々たるものですね。余裕で下山でした。
 なかなか面白いパフォーマンスが出来ましたね。(^^)v
 写真は後日。
 反省会は盛り上がりすぎです。当日中に帰宅できなかった人がいます。笑

2014/08/25 23:44
>momomoさん
 富士山の準備はあとは、山岳保険加入と部屋割りと買い出し依頼と最終案内を残すのみです。天気だけが問題です。

 え〜? ゴーストライター大活躍。(笑)
 御殿場コースだけは遠慮したいですね。なんせスタート時の標高が1,000mも低いんですからね。

 キナスちゃんと命名しましょう。(笑)

2014/08/25 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大岳山 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる