○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS すえた

<<   作成日時 : 2014/03/23 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 自宅から西に向かって移動していたら、どこをどう走っているのかわからなくなった。
 看板があったので助かった。「末田(すえた)大用水」と書いてあった。なぁんだ健康福祉村の近くじゃん。
 とすれば、この辺りは昨年の越谷竜巻が発生したあたりなのかも。

画像


 ぺんぺん草ならぬホトケノザが目一杯咲いている。何?私は佐賀県人ですが、草が生えているって?(笑)

画像
 

 健康福祉村のコブシも咲き出しました。
 健康福祉村のトラックは舗装路とウッドチップみたいに柔らかい素材のトラックがあり足にやさしい(はず)。

画像


 気がついたら日が沈みそうになっていた。
 これもコブシの木なんだけど。(^^ゞ

画像


 三連休が終わった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた綺麗な写真です。
ホトケノザの群生?
 珍しい風景ですね。
レン
2014/03/24 23:56
>レンさん
 ホトケノザ、ピンクの絨毯です。
 この時期、花が少ないので目立ちます。


2014/03/25 22:31
○さん、こんばんは。

最後の写真、かっこいいですねえ。

いまの時期の野原はホトケノザや星の瞳の絨毯ですよね。
新緑も好きだけど、この眺めも大好きです。
月曜日に丸山に行ったら、雪ばかりで何の花もありませんでした。
momomo
2014/03/26 00:36
>momomoさん
 丸山の山行記録、mira47さんのブログで見ました。結構雪が残っていますね。
 「星の瞳」今だに種子の実物を見たことがりません。雑草の枯れ草に隠れて見つけられません。必死で探してはいるんですが。(笑)


2014/03/26 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
すえた ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる