○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横田フロストバイト

<<   作成日時 : 2014/01/19 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 横田基地の敷地内を走る(ハーフ)「第33回 横田フロストバイト」レースですが○は初参加です。入場ゲートではしっかりとした身分証明証を提示ししないと入れません。風でテントが飛ばされます。

画像


 ”MMX走り隊”は5人なのに”うまいもんどや”は10人ぐらい来ました。数で負けました。(^^ゞ

画像


 スタート地点はごった返す前に写真をとっておきましょう。すごく寒いです。

画像


 11:00スタート。スタートブロックは一応区分けしてありますが、最初からめちゃくちゃです。AだろうがFだろうがスタートゲートに殺到してしまいました。

画像


 スタート後はしばらく建物の間を縫うように走りますが、5kmを過ぎた当たりから滑走路の脇に出ます。広々として気持ちが良いです。風が強いのが困ります。

画像


 キロ表示がどこにあるかわかりませんでしたが、やっと見つけました。道路脇に置かれていました。

画像


 滑走路の向こうに雄大な富士山が見えました。思わず連写です。
 さしずめ大学駅伝では「その一秒が大事」なのでしょうが、ここではその一枚が大事なのです。

画像


 やっと10キロです。手元の時計(ネット)で51分が過ぎています。「オソー」思わずがっかりの声が。

画像


 折り返し手前の12キロ当たりでPEIさんとすれ違い。ええ?負けてる!
 折り返して15キロ、ここでも富士山が見えます。猛烈な向かい風になかなか前に進みません。

画像


 滑走路を横切るときには、飛行機が離着陸しないことを祈りながら走ります。(笑) ここでも富士山が見えています。

画像


 18キロ付近、建物のあるところに戻ってきます。飛行機が駐機しています。

画像


 フニッシュ。グロスで1:47:35を指しています。シーズンワーストでスタートです。(笑)

画像


 シューズのチップを外そうとしたら、お姉さんが飛んできて外してくれました。「サンキューベリマッチ」「どういたしまして」(^O^)

画像


 拝島駅の近くでの完走会も終わり帰ろうとしたら、富士山が西日に照らされていました。今日一日を見守ってくれた富士山にも感謝です。

画像


 (ダイジェスト版でした)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

風の強いなか、お疲れさまでしたー。
スタート地点の○さん、基地の中のせいなのか、
心なしか向こうの人のように見えますよ(笑)。
今年はレースのあとに飲み過ぎないようにしましょう。
momomo
2014/01/20 00:11
基地内でのレースって、以外とあるのですね。
富士山見ながらのランなんて素敵!
記録なんかどーでもいいですよ。
寒い中お疲れさまでございました。
レン
2014/01/20 10:23
>momomoさん
 Mixさんと一緒にしないでください。:-(
 レースの後だけ飲むように心がけたつもりなんですけど。(^^ゞ

2014/01/20 20:06
>レンさん
 富士山が好きなレンさんにはお勧めの大会かもしれません。
 勇気を与えてくれますよ。

2014/01/20 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
横田フロストバイト ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる