○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻の穴をおっぴろげて

<<   作成日時 : 2013/08/02 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 この類の製品はプラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げて、鼻息のとおりをスムーズにするのです。つまり「鼻の穴がより広がる」ってことなんでしょう。

 8月19日発売のエクストラタイプは、従来品と比べて50%も強度が増したそうです。従来品(エクストラでない商品)は2本だったプラスチックバーが、今度は3本に増量されたことで、50%増の強力パワーが得られるということです。




 さて、この商品を買う人はどんな目的で使うんでしょうか?
 1.「よく嗅げ」
 2.「よく聞け」
 3.「いびきをかきたくない」
 4.「より速くなる」

 〇の場合は4.を期待して買ってみました。レギュラータイプですけど。(-_-;)


画像


 マラソンの時に鼻に貼っているランナーを見かけて自分も貼ってみました。
 でも、記録のほうは全然変わりませんでした。(笑)
 走っている最中に汗をかくので、手で汗を拭いているうちに剥がれてしまうことも度々です。最近は貼るのさえ面倒です。
 効果があったって人の話を聞いてみたい気がします。
 そんなことより「しっかり息を吐きながら走る」トレーニングをしたほうが速くなる近道でしょうか。

 まぁ、猛烈ないびきに悩まされている人は発信源に取り付けたら効果があるかもですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

昔からこのテープには関心がありました。
もちろん、いびき対策です。
でもよく考えてみると、毎日使ったらいくらかかるのか…。
効果抜群かもしれないことを思うと(自分ではわかりませんが・笑)、
どうしても二の足を踏んでしまいます。
あー、彼女がいれば段ボールで買うんだけどなあ…。
momomo
2013/08/03 01:36
鼻が悪いので、たまに使ってました。
こんな強力なのが出たんですね.. ってことは粘着力も高くなっったってことだ。
島酔潜人
2013/08/03 11:09
実はいびきをかくことがあるので、買った方がいいのかもです。。。
先日山小屋でいびきと寝言言っていたそうです。
レン
2013/08/03 16:46
>momomoさん
 あら、関心ある人がいるんですね。しかも目的が想定外。
 普段は使わないでしょ。団体で何処かに出かけるときだけバッグに忍ばせておけば良さげですね。まるで財布に忍ばせる○○みたいですが。(^^ゞ
 段ボールで買ったら一生使いきれませんって。(笑)

2013/08/04 00:47
>島酔潜人さん
 バネだけ協力になっても粘着力が弱かったらすぐに剥がれてしまいますね。
 ○はまだ効果の程はわかりません。

2013/08/04 00:48
>レンさん
 レンさんも疲れたらちょっといびきをかくんでしょうか。ウチは毎日悩まされます。
 そうか、山行グッズに加えることにしましょう。「耳栓」「アイマスク」「鼻テープ」
 

2013/08/04 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻の穴をおっぴろげて ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる