○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑

<<   作成日時 : 2013/08/13 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 41度という熱暑でも山道はひんやりとしている。

 木漏れ日が織りなす緑は夏とは思えない涼しさ。

画像


 先日お伝えした涼しい滝には大きな代償があった。
 飛び込んだわけじゃないです。

画像

 
 滝のあたりをうろついていると「山ビル」が靴を上って来ています。
 ○は長靴の中に4匹、お腹に2匹、、、
 家人は登山靴の中に5匹ぐらい。 2,3分おきに靴を脱ぐと中にいるんです。
 もう、泣きそうでした。
 自然が変わってしまいました。猿、鹿、イノシシにくっついてヒルが大繁殖しています。
 家人のオミアシがダミ足になっています。血は止まりません。

画像

 
  都合、両足で10ヶ所以上ヒルにやられました。もう絶対に来ない!宣言が出ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー!
エミリンさん、可哀想!
それは行きたくないですね。
大事なおみ足に傷など残りませんように。  
  うわー、想像しただけで鳥肌立っちゃいました。
レン
2013/08/13 18:01
うひゃあああ!!山ビルは丹沢だけじゃなかったんだあ(>_<)
yume
2013/08/13 22:50
○さん、こんばんは。

ぼくはこんなところ、土下座されても行きませんよ。
間違いなく発狂しています(笑)。
関東でヤマビルがいないのは、いまのところ茨城だけとか。
谷川岳周辺は昔から多かったし、千葉も大繁殖中です。
最近ぼくは、沢沿いや湿った林道はもちろんのこと、
岩場やザレ場以外で5秒以上立ち止まるときは、
必ず足元や周囲をじっくり確認してからにしています。
あいつらは忍者だし。
靴に忌避剤を塗りたくって、
靴下などにはハッカ油の原液をかけておけばよかったかも。
あと、女性がつけるストッキングを履いていれば吸われませんよ。
momomo
2013/08/14 00:27
〜☆ 〇さんへ ☆〜
山ビル!近年増えているんでしょうか。
怖いですね。やはり山に入る時には
長ズボン長袖シャツが良いんですね。
異邦人
2013/08/15 11:19
>異邦人さん
長ズボン、長シャツにカッパを着ます。でも靴下の中に入ってきます。

2013/08/15 11:28
御愁傷様です。
因みにヒル最新情報としては、
丹沢はアウト。木の上からボタボタ
落ちてきます(涙)
我が家、⚪さん一家の実に3倍やられて、
血みどろでした。
指の間に3、、ヤバイっす、、丹沢
Q
2013/08/19 00:55
>レンさん
 ○が「涼しいところに案内してやる」と行って連れて行ったのが敗因でした。
 まさか、ヒルがうじゃうじゃいるとは予想もせず。
 どこで、どうやられたかさっぱりわかりません。

2013/08/19 22:25
>Yumeさん
 ○もヒルは丹沢だけだと思っていましたので、びっくりデス。
 自分も何箇所もやられたので気持ち悪いです。

2013/08/19 22:26
>momomoさん
 谷川岳周辺は昔から多かったんですか?それがドンドン里に降りてきているんですね。
 momomoさんの言うとおり、奴らは忍者です。どんなに防御態勢を敷いても靴下の中に入り込んできています。
 対策マニュアルを読んで食塩水を吹きかけて行ったんですが効果がなかったです。

2013/08/19 22:28
>Qさん
 やっぱり本場の丹沢は凄まじいようですね。丹沢のは木からボトリと落ちてくるっていうのは本当なんですね。

 一緒に行った知人も、指の間にいたヒルに気が付かずかなり血を吸われていました。しかも2匹も指の間でのうのうと血を吸っていたんです。出血が止まりません。

2013/08/19 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる