○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山のストリートビュー公開

<<   作成日時 : 2013/07/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 いやはや、やっちゃってくれましたね浦学の小島君。春日部共栄を破った埼玉平成を相手に完全試合。しかも聞くと、最後の打者はライトゴロだってね。
でも油断は禁物、市川口も準決勝進出ですぞ。

 神奈川では松井くん本塁打打たれて破れちゃいました。横浜恐るべし。

-------
 Googleが富士山のストリートビューを公開しました。これでバッチリシミュレーションが可能ですね。山頂まで登った気分になれます。

 ○がいつも泊まる山小屋をちょっとこのストリートビューで覗いてみました。○はここでバイトしていました。もちろん2011年に全面建替したので昔の山小屋のイメージはありませんが。

画像


 なんといっても、このグーグルカメラを背負っていくってのがいいですね。重さ18Kg。ううん、山頂までは重すぎる。

 そうそう、このグーグルカメラはレンタルできるようですね。担ぐ自信のある方はどうぞ。


----
 今日から入山料徴収(試行)が始まりました。入山料を払ったのは山梨では1,414人(127万9000円)とのことです。入山料の徴収には賛成ですが、使用目的はもっと事前に明確にすべきだと思います。

画像


----
 今年も富士登山チームTシャツ作りました。
 世界遺産登録記念のTシャツです。

画像


 どうしても欲しい人は○に問合せ下さい。原価でお分けできるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ストリートビューで山頂行ってみましたよ。
急坂だとラインが地下に潜っちゃいます。

そのうち、立山・劔や、槍・穂高・涸沢とかも見れるようになるんでしょうね。
行く前に予習しちゃうと、初見のドキドキ感が無くなっちゃうかもしれませんね。
ヒロ雪
2013/07/26 12:39
>ヒロ雪さん
 私もさっき山頂に行ってみました。ラインが下に潜るってのが結局実感出来ません。(^^ゞ

 その内に「ストリートビュー日本100名山」が出ますね、きっと。
 これはやっぱり、行った後に見ないとがっかりします。

2013/07/26 22:25
ラインの矢印をピックしても、ちょっとしか進まないので、遠くを楕円でピックするわけですけど、ラインが急坂に沿わないで、地面に入ってしまうので、楕円で遠くをピックできない。
急坂を下を向いて歩く感じで、坂の上を見ながら歩けない感じ、剣ケ峰の登りもそんな感じでした。

百名山行っちゃうんですかね!
自分は、岩場とか、沢の落ち込みとか地図で表せない所を見てみたいと思います。
ヒロ雪
2013/07/26 23:33
○さん、こんばんは。

○さん、今年はもう富士山に登ったのですか。
NACK5が本八合目の江戸屋に特設スタジオを設置していますよ。
女子アナがつめているそうです。声かけてあげてください。

たしかに入山料は根拠と使途が不明確かも。
明確ならばおそらく、ほぼ全員が支払っていると思います。

そういえば小島君の携帯の待ち受け画面って知っていますか。
桐光学園の松井君だそうですよ。
momomo
2013/07/27 00:46
ストリートビュー、ドキドキ感が無くなりそうで行っていません。
   すでに今年体験済みですが。
帰ってきた後に、あそこはどうだったっけって思い出すのにはいいかもですね。

入山料、私用明細をきちんと報告してほしいですね。
というより、ほんとに事前に予算案くらい提示してほしいです。
もちろん払いますけど。
レン
2013/07/27 21:14
>レンさん
 そうですね、行く前に見てしまうと興ざめです。
 
 入山料はそのとおり、使用目的と結果の報告をスべきだと思います。

2013/07/27 23:35
>ヒロ雪さん
 新しいストリービューの操作に慣れていないので、イマイチやりづらいですね。
 下向くと×になったりします。
 沢の落ち込み?ふふ、グッドアイデアですね。
 レンタルしてもらって、テレマークしながら撮影してGOOGLEに売り込んじゃうってのは

2013/07/28 17:34
>momomoさん
 浦学甲子園決めましたね。昨日が事実上の決勝戦だったような。
 待受け画面が松井くん?ちょっとキモい。

 富士山は9月です。江戸やにその時未だいるかな?
 momomoさんの名前出せば通じるんですか?
 来年から入山料は強制徴収になると思います。

2013/07/28 17:36
○さん、こんばんは。

ぼくの名前なんか出して通じるわけないじゃないですか(笑)。
でも残念、特設スタジオは8月いっぱいだそうです。
momomo
2013/07/29 00:10
>momomoさん
 いやいや、momomoさんの名前は特に女性には通じやすいですから。
 やっぱりねぇ、9月まで開いてる小屋って少なくなるんですよ。

2013/07/29 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山のストリートビュー公開 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる