○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆ける2月

<<   作成日時 : 2013/03/07 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 今日から「津波警報」が変わります。 焦ってタイプしたら「つまみ警報」と打っていた。(笑)
 思うんですけど、英語表記(ラジオでも)だとどうなるんでしょうね。今の御時世、外国人の方もたくさんいるわけですけど・・。

画像


 NHKスペシャル「何が命をつないだのか〜発掘記録・知られざる救出劇〜」の録画を見ていたら、涙が止まらなくなってしまいました。皆さん、よくやったね。


 梅の開花が遅れていると思ったら、水仙も遅れていた。新聞によれば幸手権現堂の水仙は1.5ヶ月遅れでやっと5分咲きになったらしい。見に行ってみようかな。異邦人さんがブログで紹介していましたね。一方、桜の開花時期は平年より3日ぐらい早いらしく、今年も「多摩ロードレース」か「吉川なまずの里マラソン」は桜吹雪が舞う中を思う存分走れそうだ。

 2月は月間目標の200kmを大幅に未達のまま嵐のように過ぎ去ってしまった。


【2月概要】
 ・東京マラソンがなければ目標の5割にしか到達できなかった。
 ・練習でキロ6分しか出ていないんだから、本番でいい結果がでるはずはない
 ・20km以上のLSDも数回しかやっていないのにフルマラソンをやるか?
 ・体重は相変わらず高値安定で困ったもんだ。大病する?

画像


【2月暦日走行】
 ・東京マラソンに向けての体調管理期間に入り、禁酒期間延長を図ったが計画倒れ。
 ・休養充分だったので体で痛い個所はほぼなくなった
 ・なんだか良く飲んだ(=トレーニングなし)

画像


【2月累積】
 ・早くも未達月となった。140kmでは話になりませんね。

画像


 2月の結果(ネット)と今後の予定
   2月24日(日) 東京マラソン(フル)     4時間04分28秒
   3月 2日(土) 社内(4km)             19分01秒
   3月31日(日) 多摩ロードレース(10km)
   4月 7日(日) 吉川なまずの里(ハーフ)
   4月21日(日) かすみがうら(フル)
   6月 9日(日) 田麦山ロードレース(15km)
   6月14日(土) 24時間リレー


過去の月間走行記録をグラフ化したのがある。
まるで「パックマン」みたいで面白い。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

ぼくもその番組を見ていました。
マスコミに報道されないところでもっともっと、
たくさんの救出劇があったことでしょうね。
こういうことを知ると、
人のつながりがほんとうは深いのか浅いのか、
どうにもわからなくなってしまいます。
この番組のあとの50ボイスも面白かったですよ。
momomo
2013/03/08 02:07
私も、その番組見ました。
漁船で牡鹿半島に物資を届けた話、感動しました。半数の人が意味を取り違えて理解されている「情けは人の為ならず」、まさにこの諺が実践された話でした。
また、消防団の活動には、頭が下がりますね。
miya
2013/03/08 10:59
番組見ませんでした、残念でした。。。
ただ、朝NHKで「あの日・わたしは」という番組を「グレートサミッツ」の後にやっていて、時々見ています。
何が生死を分けたのか、どんな思いでいたのか。
一緒にほろっとなります。
もうすぐ、あの日ですね。。。


思ったのですが、2月は28日しかないんです。
1月より3日も少ないんです。
走る距離が短くても仕方ないのではないでしょうか???
   って、言い訳しておいて、
   風邪を引いたのもあってレンは89キロでした。
パックマン面白いですね(笑)
   
レン
2013/03/08 16:22
>momomoさん
 やはり、本物の写真や映像は訴える量が違いますね。
 消防の救急隊、自衛隊、すごい活躍でした。
 朝日新聞に連載中の「プロメテウスの罠」同様にゾクゾクします。
 

2013/03/09 00:17
>Miyaさん
 牡鹿半島に寄ってきた船、阿吽の呼吸で連携プレーをしましたね。陸路が絶たれたら海路があるさ。まるで海猿を見ているようでした。

2013/03/09 00:18
>レンさん
 惜しかったですね。また再放送があるでしょう。
 「グレートサミッツ」は欠かさず録画保存していますが・・。

 100キロ未満でも、自己ベストが出てよかったですね。
 おめでとうございました。

 パックマン、得意でした。(^^)v


2013/03/09 00:20
パックマンって、パクパクやるなにかがあるのだろう。
確かに面白い。
10月と2月が少ないけど、あとはほぼ達成しています。えらい!
ほり
2013/03/10 09:58
>ほりさん
 「パックマン」というゲームです。こんな形の口でパクパクと餌を食べながら進むんです。

2013/03/10 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆ける2月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる