○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅はまだかいな

<<   作成日時 : 2013/02/03 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 越谷の今日。
 蝋梅は既に満開になり甘い香りをまき散らしています。
 
画像


 越谷梅園に梅の開花状況を見に行きます。
 まだ紅梅も咲いていません。数輪ぽつりぽつり。

画像


 白梅はまだつぼみもしっかり閉じたままです。
 梅見客もだーれもいません。
 今年も梅酒用ぐらいはゲットしたいからしっかり咲いてよね。

画像


 元荒川を渡る東武スカイツリーライン。うわ、舌噛みそうな名前です。
 急に田舎になったような気がします。

画像


 ダイヤモンド東武スカイツリーラインに挑戦。これは難しいワ。電車のスピードが早すぎます。

画像


 今日はエホウ巻とかいう迷信に踊らされる日。
 「マメマキ」より「エホウマキ」なんだろうか。昼は無理やりお腹に詰めた。

画像


 昨日のつづき「越生・大高取山」は下記にアップしました。下の画像をクリックするとジャンプします。

 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

ぼくも恵方巻を食べさせられました。
今年は食べなくてすむと思ったら、近所の人が夜、持ってきて…。
そういえばもう梅の季節ですね。
うちのロウバイはまだ固い蕾ですが、
週末、どうしても上京しなければならない用事ができてしまい、
帰りに湯島天神に寄ったらぽちぽち咲き始めていました。
大高取山は飲みに行ったのか登りに行ったのかわかりません(笑)。
momomo
2013/02/04 03:23
>momomoさん
 恵方巻きの犠牲者がここにもいました。(笑)
 まだ、蝋梅がつぼみですか?相当寒そうですね。(笑)

 大高取山はオープン戦ですので、これからレギュラーシーズンになるとちゃんとした山行になると思います。(ほんとかな?)
 山で飲む「酒」もいいもんですよ。momomoさんもそろそろ移行しませんか?(笑)

2013/02/04 21:43
えー?恵方巻の犠牲者ですか?(笑)
レンは今年は自分で作りました。
美味しくできましたよ。

明日はまた雪だとか。
梅はまだまだ先のようですね。
レン
2013/02/05 21:59
>レンさん
 恵方巻きも手間ひまかけて作ってもらえば、、、愛情を感じるかも。バキッ!!☆/(x_x)
 明日は起きたら雪かなぁ。いやですね。

 今年も梅酒にありつきたいですからね。

2013/02/06 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅はまだかいな ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる