○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2次抽選結果(東京2013)

<<   作成日時 : 2012/11/20 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 私の友人WさんはNET環境がないので東京マラソンの申込み手続きを代行しました。
 どうしても東京マラソンを走りたいというので多少出費はかさみますが、昨年から始まった「One Tokyo プレミアムメンバー」に有料登録すれば、当選するチャンスが3回あります。それで、プレミアム会員に登録してお金を払いました。
 
画像


 1回目(先行抽選:8月)は落選しました。
 応募が24,472人(定員3,000人)もあったようで、8.2倍の抽選倍率でした。

 2回目(一般抽選:10月)も落選しました。
 応募が303,450人で、10.3倍という過去最高の抽選倍率でした

 3回目(2次抽選:11月19日)も落選しました。

 プレミアムメンバーのHPにもしっかりと「二次抽選落選」と出ました。
 抽選倍率はどのくらいだったんでしょうね?
 当選したにも関わらず辞退(お金を振り込まなかった)した人って、そうはいないんでしょう。

画像


 時を同じくしてメールも来ました。

----------------
◇◇ 東京マラソン2013 2次抽選結果のご報告 ◇◇
=========================================================
WW TTTT様
受付番号:****
このたびは東京マラソン2013にお申し込みいただき、誠にありがとうござ6いました。
本日、2次抽選を実施いたしました。
厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

---------------

 これで、あっけなくWさんの今年の挑戦は終わりました。なんだか申し訳ないです。
 次の行からは追い討ちです。
 まるで、入学試験に落ちた人に塾の案内書が届くのにソックリです。ちょっとねぇ。


-----------
■■東京マラソン2013チャリティ“つなぐ”のお知らせ■■
・・・(省略)
 10万円以上寄付をいただいた方の中でご希望の方は、東京マラソンにチャリティランナー(フルマラソンのみ・先着3,000名まで)として参加することができます。
 12月16日(日)まで募集しています。

------------


 気持ちはもう他の大会に向いてますって。
 僕だけ当選してしまってWさんには本当に申し訳ないです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はーい。
レン夫妻も2次抽選落選でしたー(^o^)

ダメなときはそんなものでしょう。
○さん、その方の分もレンたちの分も背負って、
自己ベスト目指して頑張って下さいね。
o(^o^)o
レン
2012/11/21 11:26
○さん、こんばんは。

Wさんという方、お気の毒でしたね。
落選する人のほうがはるかに多いから仕方ないですが、
「10万円以上寄付すれば」も何だかなあ。
○さん、落選した人の無念を背負って走ってください(笑)。
momomo
2012/11/21 23:40
>レンさん
 なんだか、結果が最初から分かっていた感じですね。明るい!
 それを予測してハワイを予約しておくなんて、、、素晴らし。

 はーい、レンさんとウヲトさんの分を背負って走りまーす。

2012/11/21 23:54
>momomoさん
 自分だけ当たってしまって申し訳なかったです。はい。

 吐火羅でお友達になった人は今年もチャリティランナーです。
 宮崎から来ます。昨年は3人分ぐらいチャリティーしたそうです。え?

2012/11/21 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2次抽選結果(東京2013) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる