○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS トカラ列島島めぐりマラソン当選

<<   作成日時 : 2012/08/15 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

 先日、可愛いい声の女性から電話で「トカラ列島島めぐりマラソン当選です」と連絡を受けたので安心はしていたが、改めて当選通知を受け取った。

画像


 6月には、受付通知もいただいていた。
 こんなに、親切に案内をしてくれるところも数少ないと思う。しかも、楽しいはがきだった。

画像


 ところで、「トカラ列島」ってなぜいうんだろう?
 「十島村」・・・違うなぁ

 (概要)
 十島村を広くPRし、村外と交流を深めるために企画されたマラソン大会で、毎年秋に実施されている。定期船「フェリーとしま」を借り切って、トカラ列島の有人7島を順に走破していく。

画像


 小宝島で海岸にある露天風呂に入れるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか、〇さんがこれに応募しているとは...
がんばってください。
ゼッケン決まったら教えてください、島の友達に応援するように連絡しておきます。フェリーとしまの船長にも!
島酔潜人
2012/08/16 00:39
○さん、こんばんは。

案内を見ると1日で有人7島を走るみたいですね。すごい!
海が荒れていたら、走って疲れ、船で揺られてと、
けっこうたいへんそう。
前半の諏訪之瀬あたりが関門?
でも楽しそうですね。走れたらぼくも参加したいです。

トカラの由来はインターネットでいろいろ出ていますが、
少なくともカタカナで表記するのは、
漢字で書くのが面倒くさいからでしょうね(笑)。
momomo
2012/08/16 02:22
○さん

おはようございます。
すごいことに挑戦しますね。
トカラは、2回で全島制覇しましたが、2回目の船は、健康診断のための特別船に乗せてもらい、各島で2時間くらいの診療中に島を廻りました。
しかし、諏訪瀬島で、1泊しました。
それを1日で回るとなると大変なスケジュールですね。
頑張ってください。
私も中之島に知り合いがいますので、ゼッケンを連絡ください。
昭JIJI
2012/08/16 05:13
面白い催しですね
島をフェリーで渡りながら巡るなんて。
全長29キロですか。
アップダウンもあって、船酔いしたらもう、大変ですね。
  もうご存知かと思いますが、
  http://eco.dee.cc/32/ こんなページを見つけました。
レン
2012/08/16 11:33
いいね〜、トカラ。
また行きたいよ。
頑張ってね!
にっしー
2012/08/16 17:09
おお〜!いいですね♪
島巡りしながら走るって楽しそうって思ったけど、
高低差もあってハードそうですね^^;頑張ってください〜。
完走後の焼酎も楽しみですね!
たまねこ
2012/08/16 20:50
>島酔潜人さん
 昨年は申し込み失敗しまして、今年こそはと。
 運よく当選しました。(^^)v
 
 嬉しいなぁ、見知らぬ島の人にいきなり応援してもらえるなんて。例の格好(唐津くんちの鯛)で走りましょうかね。

2012/08/16 23:43
>momomoさん
 実は○は船酔するんですよ、脅かさないでくださいな。
 走る前に船酔いでダウンしそうです。(^^ゞ

2012/08/16 23:44
>昭JIJIさん
 昭JIJIさんはもう何度もトカラに行っているんでしょう?
 今回はものすごいスケジュールです。早朝から走ってばっかり、翌日も朝から夜まで船で鹿児島に帰ります。
 ゼッケン決まったら報告しますので、応援よろしくお伝え下さい。

2012/08/16 23:46
>レンさん
 この大会、台風で中止にもなっています。
 ご連絡のURL人、利尻の大会にも参加されています。2010年の第10回大会ですね。Qちゃんがゲストの。あ、K会長の名前も出ています。今度も参加かなぁ。お友達になって関東利尻会に引っ張ってこなくっちゃ。

2012/08/16 23:48
>にっしーさん
 またってことは、にっしーさんもトカラ列島に行ったことあるんですね。綺麗なところらしいですが、堪能できるでしょうか。頑張ります。

2012/08/16 23:49
>たまねこさん
 高低差ありそうですね。
 でもこれくらい完走しないと利尻に大会にもエントリできないので頑張らなくっちゃね。
 完走後の飲み会だけが楽しみです。バキッ!!☆/(x_x)

2012/08/16 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
トカラ列島島めぐりマラソン当選 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる