○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 先着順(ひまつぶし)

<<   作成日時 : 2012/06/01 02:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 手賀沼エコマラソンの申し込み
 6月1日 午前0時スタート。
 5分ぐらい前からつながりにくい。
 事前にログインしていてもリセットされてしまい最初から。

 時報と同時に突撃するも既に整理券発行状態。
 ログインで約4分待ち。

画像


 4つのブラウザを立ち上げ、2つのID(愚妻のID)づつを放り込み順番待ち。

画像



 0時8分、やっと手賀沼エコマラソンのエントリ画面にたどりつく。
 が、しかしそこはもう5,000人も行列ができている。
 待ち時間は2,328秒(=38.8分)
 あ〜、暇だ!

画像


 さて、午前一時にはエントリ完了できるでしょうか?
 それとも定員オーバでエントリできずか?
 どうでもいいけど、こんなんで楽しんでる私。・・・(^^ゞ

 時刻は・・・0時40分を過ぎました。
 あ〜ぁ、やっぱり1時までにはエントリできないや。
 もしかしたら、定員に達するかもね。
 愚妻は「果報は寝て待て」とばかりにさっさと寝てしまっている。

画像


 1時5分前。ついに待ち時間1分を切った。

画像


 愚妻の方も順調にカウントダウンが進み、無事に完了。ピッタリ1時。

画像


 ところが○の方は最後の処理が一向に終わらない。
 10分ほど待っても終わらないので「戻る」をクリック。
 がーん、待ち行列の最後尾に回された。
 教訓:「戻る」ボタンは押さないこと。
 マラソンの定員6,000人を超えている。だめだ!

画像


 やられた!!!!!

 頭にきたけど、、、、、、仕方なくじっと待つ。
 明日も(もう、今日か)5時半起きなんだけど。
 あと3分とちょっとだ。今度上手く行かなったら、ふてくされて寝る!

画像


 やっとだ。
 「エントリ」ぼタンを押したら・・
 あれ?
 また、待ち行列だ。

画像


 もう、いい加減にしてほしい。

 でも頑張って2時までやるか。
画像


 今度こそ、うまくいきますように。ぽちっ!
 あれ?エントリ画面に戻った。ガーン。

画像


 もしかして、うまくいくのかな? えい!やっ。うまくいってヨ。

画像


 がーん、また行列だ。
 
 やっと来たかな?
 うそ、ログイン画面になった。

画像


 別のブラウザも動き出して、あっさりエントリできた。
 なんだったんだよ。もう寝なくっちゃ。ZZZ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
エントリー前から疲れてしまいますね。(^_^;)
私はその時間は夢の中でした。午前0時エントリー開始って、そんな時間まで起きていられません。(>_<)
miya
2012/06/01 07:02
○さん、エントリーおめでとうございます。
走るよりエントリーする方が疲れるんじゃないですかね^^
利尻一周楽しんできます!
やっさん
2012/06/01 08:21
おはようございます、お目覚めはいかがですか?
優タンだったら眠くて2時迄起きていられません
マラソンのエントリーも大変なんですね。先着順となっていたのでもしやスカイツリーの追加?と思ったけれどもうGetしていましたね優タンは追加分で取れましたよアメリカから息子一家が来るので最終日に行ってきます
優タン
2012/06/01 09:44
○さん、こんにちは。

どうもお疲れさまでした。
毎回たいへんですね。
それじゃ、せっかくなので10月28日は、
利尻会&上五島会のピクニックでもやろうかな、っと(笑)。
momomo
2012/06/01 16:27
>Miyaさん
 もう、ぐったり疲れました。
 金曜日は眠くてしょうがありませんでした。
 このブームだと抽選の方が嬉しいです。

2012/06/02 22:28
>やっさん
 やっさんも比較的近い開催地だからエントリしたかなぁ?と思っていました。
 その前に利尻一周がありますもんね。
 いよいよ明日(3日)ですね。楽しんで走ってください。

2012/06/02 22:30
>momomoさん
 せめてエントリ開始を休日の昼間にして欲しいですね。深夜0時なんて信じられない。どうせコンピュータが処理するんだから。
 もうひとつ、トカラ列島マラソンにもエントリ(コチラは抽選)して当たったらそっちに行くつもりですので、どうぞピクニックやってください。もうやけくそ! バキッ!!☆/(x_x)

2012/06/02 22:32
>優タン
 いやはや、こういう争奪戦は慣れてます。
 北海道に行くためのフェリーの予約で貫徹したこともあります。北海道に行くほうがマラソンエントリよりも大変なんですよ。
 優タンも無事にゲットできてよかったですね。
 大気が安定する時期になれば素晴らしい展望が開けると思います。

2012/06/02 22:35
お疲れ様でございました。
エントリーできて良かったですね。

マラソン大会に出る前から始まっていますよね。
全部抽選っていうのもなんですけど、
でも、これ、ネット弱者にはすこぶる不利でしょう。
いやになっちゃいますね。
レン
2012/06/08 16:39
>レンさん
 もういい加減いやになって、「いいや、走らないから」
「トカラマラソンに当たるからいいや」(こっちは抽選)と自棄になりました。愚妻の分だけ確保できたんでヨシとしようと思いました。

2012/06/08 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
先着順(ひまつぶし) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる