○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日「かすみがうら」マラソン

<<   作成日時 : 2012/04/14 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は「リトライ東京・ハーフ&10km」といって、成績上位を含め48人(クオリファイドランナー)が2013年の大会に出場できる権利を獲得する大会が雨の中で行われている。そんな元気もお金もないので指を加えて見守るだけ。(笑)

 さて、明日開催の「かすみがうら」マラソンには、過去最多となる27,353人がエントリーしている。2年ぶりの思いを込めて走る。

 また、川内優輝選手と一緒の大会だ。(笑)
 お、今回は川内優輝選手の実弟の高崎経済大学の2年生・川内鴻輝選手も初マラソンに挑戦します。当初、川内選手は弟のペースメーカーとして走ろうとしたとか?? 残念ながらこのコースは折り返しがないので、二人の走りを見ることは叶いそうもありません。

 かすみがうらマラソンはいつも気持ちのいい大会です。30キロ以降の私設エイドなっかは最高です。
 ところで、今回は変わったグッズがありました。ゼッケンクリップです。○は随分前から使っていますが、これを参加賞として配布するのは初めてではないでしょうか。安全ピンで止めるとユニフォームが痛むんです。

画像
 

 また、今回「ペースタット」なるものが当たりました。東京マラソンではほっぺに貼るようなグッヅがありましたが、これは腕に貼るものです。自分の目標タイムを確認しながら走ることができるすぐれものです。が、老眼が進んでいる人には見えないというオチがついています。

画像


 これがまた貼り方が面倒なんです。単にシールを剥がして貼るんじゃないんです。水で濡らしてタオルで押さえる、よくわかりません。
 最悪なのは、剥がす時。水では絶対に落ちません。自宅に帰り着くまで落とせません。

画像


 それよりも、一番心配なのは、我らがNSVAの親分である宇佐美彰朗(68)がなんと10マイルを走ることです。伴走の伴走が必要なんじゃないかな?
 その他、君原健二氏(71)も5キロに出ます。有森裕子(45)さんがとっても若く感じます。

-----
 今日は終日雨。じっとしていようっと。
 数日前、同志は清水公園(野田市)までジョギングしに行ったとのこと。桜は既に花筏が綺麗。

画像


 菜の花街道をゆっくり走るのは気持ちよさそう。

画像


 東京湾(河口)から40km上流ですが、高低差はほとんどないんです。関東平野は広い。

画像


 明日は天気良さそうだからのんびりと走ろう。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

往年の名選手も走るのですね。
いまなら○さんのほうが、
このお二人より速いですよね?
momomo
2012/04/15 00:05
〜☆ 〇さんへ ☆〜
異邦人もここ2年はマラソンしていません。
今は軽くジョギングとウォーキングに切り替えました。
異邦人の職場に君原健二氏と共に競った人で、
宍戸英顕さんがいました。(知らないかね?)
その人はまだ走っています。凄いですよね。
〇さんも年輪を重ねても同じ様に走れるのではないでしょうか。
凄い〜。
異邦人
2012/04/15 11:04
>momomoさん
 フルを走ってくれりゃ勝負になるんだけど。
 2年前の東京マラソンでは君原選手を6kmあたりで捕らえました。嬉しかったですね。
 うちの大将は大丈夫だったかな? (笑)
 

2012/04/15 20:17
>異邦人さん
 ○もこの一年は大会を含めて30km以上走ったのは1回だけでした。ダメですね。ケアが出来ていません。
 すみません、宍戸選手って存じません。m(__)m
 70歳ぐらいの人が○の前を走っているのを見ると情けなくなります。
 すごいですねぇ。

2012/04/15 20:19
走り続けている人はすごいですね。
速いし。レンは、
これ以上どうやったら速く走れるんだろうと…。
走ってはケガ、走っては故障と痛みの繰り返しです。

なんだか電車が遅れているみたいで、なかなか目的地に着きません。^^;すみません、今松戸に向かっています。

川内選手の弟さんは、どうだったのでしょう。
頼りになるお兄ちゃんですね。


携帯からですが、(画面小さくて見えにくい)桜が綺麗ですね。
レン
2012/04/19 11:24
>レンさん
 速く走ることだけが、目的じゃないですよ。
 楽しく走る、ちょっぴりプロポーションが良くなるために走る、目立つために走る、、、なんだっていいじゃないですか。
 アマチュアはどうしても怪我がつきもの、無理しちゃいけません。

 川内選手の弟は6位?ぐらいかな。

2012/04/19 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日「かすみがうら」マラソン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる