○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉川なまずの里マラソン

<<   作成日時 : 2012/04/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 いつもは満開の桜を見ながら走る吉川も、今年はやっと蕾がついた状態。
 このところ、毎年参加している大会だが、昨年は震災の影響で中止なってしまったので2年ぶり。

画像


 吉川といえば「なまず」が全国的に有名なので、ゆるキャラも当然のように「なま坊」である。Tシャツも毎年「なま坊」のイラスト。いつの間にか彼女「なまりん」ができている。

画像


 何はさておき「なまずのたたき」を買っておかないと売り切れてしまう。これは今日の祝勝会で食べるんだ。美味いよ!

画像


 ハーフの部は9時スタート。今日はPeiさんと二人でハーフに参戦。Emirinは10kmに逃げた。じゃ、頑張りますか。ウォーミングアップも何もせず、スタートラインへ。

画像


 スタートしました。今回は狙い通り1時間30分台のところからスタート。気温の予想は7度だったのでTシャツにした。帽子には、地元なのでやっぱり「コバトン」で行きましょう。

画像


 5km通過。手元の時計(以下同)で22分12秒。ちょっと欲張り過ぎじゃないの。あとで疲れても知らないよ、ってな無謀なペース。

画像


 10km通過。44分32秒。あれぇ?このペースって10kmの自己ベストに近い数値じゃん。まだ、半分以上残ってるんですけど。死ぬな!
 中間点を47分01秒で通過。はは、スピード違反です。

画像


 15km通過。1時間7分36秒。まだ、早すぎです。沿道の声援がすごい。地元だけあってコバトンの知名度はバツグン。歩きたくなるような苦しさなのに「コバトン頑張れ」と言われると走らざるを得ない。

画像


 20km通過。1時間31分37秒。このタイムがどうかなんてもう考えられない。 でも、余りにも苦しいのでじっくりと腰を落ち着けて水を飲む。もうロスタイムなんてどうでもいいや!

画像


 フィニッシュ。1時間36分08秒。ふぅ、疲れた。
 早く祝勝会でビール飲みたいな。
 実は、延々とさっき(23時半)まで祝勝会は続いた。明日は会社、もう寝なくっちゃ。明日会社じゃない人はいいなぁ。お休みなさい。

画像






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でございました。
速かったですね、すごい!

たたきって、生かと思ったら揚げてあるのですね。
つみれ揚げみたいなかんじですか。

○さんは、いろんなものを見つけられますね。
汗ふきグローブもポケットが付いてたりして便利そう。
  日焼け予防に夏でも木綿の手袋して走っていますが、
  それで汗も拭いちゃってますけど。
レン
2012/04/02 10:54
>レンさん
 無謀にも我を忘れて突っ走りました。(^^ゞ
 
 「なまずのたたき」はどう見ても「かまぼこ」か「さつま揚げ」風です。

 汗拭きグローブは、便利そうですが値段が高いんです。
 2,000円もするので二の足を踏みました。
 汗拭くだけなら、リストバンドで十分だと思います。

2012/04/02 21:57
○さん、こんばんは。

ご無沙汰です。
先週はずっと、岐阜南部と長野南部をまわっていました。
前半は高速道で雪が降ってビックリ!
これじゃ、花も遅いわけです。

なまずの里マラソン、お疲れさまでした。
最近は食べていないですけど、
なまずの蒲焼きって、うなぎに負けないくらいうまいですよね。
「たたき」は食べたことがないけどうまそうですね。
momomo
2012/04/03 01:54
>momomoさん
 あやまぁ、もう南アルプス活動が始まりですか?
 聖の計画しなくっちゃ。

 「なまずの蒲焼」って食べた事無いです。グロテスクでは?
 「たたき」は五島の”かんぼこ”と一緒です。小骨があります。(笑)

2012/04/03 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉川なまずの里マラソン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる