○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン2012マップ

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日から「東京マラソン2012」のマップが配布されています。
 さっそく、最寄りの配布場所に駆けつけた。

 ○:「すみません。東京マラソン2012のマップ頂きたいんですけど」
 駅員:「え?少々お待ちください」 ドギマギ
     奥の方でのヒソヒソ 「いつから配布だっけ?」
                  「ないよ」
                  ・・・・・・・
                  「もしもし、そちらにありますか」(電話している)
 駅員:「まだこちらには入ってないんです。△△駅にはあるんですけど」
 ○:「あ、いいです。僕が頂きに行きますので」
 ・・・・・・別の駅事務所
 ○:「すみません。東京マラソン2012のマップ頂きたいんですけど」
 駅員:「あ、はーい。これですね」

画像


 おぉ、これこれ。毎年同じ大きさ。デザインは少し違う。
 今年のはピンクだ。特許のミウラ折だし。
 コースは代わり映えしないけど、情報量は増えたかな。

画像


 特に、応援する人には便利になっている。
 応援ポイントと身近なランナー(4時間)の通過予定時刻が書いてある。
 ま、計算すれば自ずと分かるんだけど。

画像


 目安としては、

 通過時刻=PACE×○km+2SB
         ここで、PACEはランナーの1km毎の平均ラップ
         SBはスタートブロック(A=1、B=2、、、k=10)
        仮にGポイントからスタートし7分/kmで走るランナー
       を21kmポイント(有楽町)で応援する場合は、
       7×21+2×7=161  → 2時間41分前後でハーフ通過
 
 ちなみに、配布場所はこちらです。
 ※在庫がなくなり次第終了となりますのでご注意ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
情報ありがとうございます。
オトさんにもらってきてもらいます
レン
2012/02/09 18:28
>レンさん
 受付でもらう復路の中には1冊入っていますけど、先に見て情報を整理した方がいいですからね。
 やる気出たでしょ!

2012/02/09 20:45
○さん、こんばんは。

身近なランナーとトップランナーでは3時間の開き。
トップランナーはもう一回走れますね。
どれほど速いのか、見に行ってみようかなあ。
momomo
2012/02/11 02:14
>momomoさん
 トップランナーは時速20Km、○は時速10kmですから、倍速の差です。トップランナーの走りを堪能したら、一班ランナーの走りは落胆します。もう、知り合いがいないと応援する気になれません。

2012/02/11 16:42
オトさん、なんと4冊も貰ってきました(^_^;)
英語のが1冊混ざっていました。

ミウラ折り良く出来ていますね。
これから出掛けるときは持ち歩きます。
レン
2012/02/11 22:28
○も2日に分けて4冊ゲットしました。
愚妻はいきなり5冊ゲットしてきて、友人に送っています。
置いてあって、勝手に持っていけ、というスタイルのところは好きなだけどうぞ、って感じです。以前は一人一殺でしたが。
英語版は最後は余るのが常です。レンさんなら英語版でも問題ないですね。
ミウラ折りは特許です。よく考えましたよね。微妙な角度で折りたたまれていて、引っ張れば綺麗に開きます。

2012/02/11 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン2012マップ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる