○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュマラソン

<<   作成日時 : 2012/02/18 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 何がフレッシュなのか?
 とにかく毎年開催されている。
 久しぶりに参加。

 こどもの国(横浜)って初めて行った。越谷から電車に乗っている時間が2時間。お尻が痛くなった。

画像


 ○は個人の部「4km」に出場。
 このコースはアップダウンが激しく、苦しいコースだった。
 年代別で惜しくも7位。入賞を逃した。

画像


 続いて、駅伝の部。5人が「絆」の元にタスキを繋ぐ。

画像


 ○は「おふじぃ」に請われて、朝練チームの代走。
 2kmと短い距離だったが、自分で数えて10人以上は抜いた。

画像


 子供の国の園内ではアルコール禁止。今時珍しい。
 なので、近くの公園に移動して反省会。

画像


 寒風吹きすさぶ中、黙々と飲む。この後も一升瓶を下げたおふじぃが乱入して舌戦再び。
 でも、寒さに負けて帰ることにする。

画像


 あ〜、、、、反省会+帰宅後に飲み過ぎ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、おはようございます。

あと1人でしたね、残念!
ぼくは17日に国府津まで山歩きに行ってきましたが、
やっぱり2時間以上かかりました。
埼玉から神奈川はやっぱり遠いです。
帰宅後の飲み過ぎは五島灘ですか?
momomo
2012/02/19 04:42
こどもの国までの遠征、ご苦労さまです。
この「こどもの国」って、現天皇陛下が美智子妃殿下と結婚する
際に、国民から戴いたお祝いを『子供の為に活用して下さい』と
言われて、出来た公園って知っていました。
川崎出身のchoiwaruのプチ情報でした。
choiwaru
2012/02/19 09:59
>momomoさん
 ゴール直前5mで抜かれました。残念!

 国府津まで遠征ですか?山あったっけ?
 富士山綺麗だったでしょう。神奈川でもあそこは遠すぎます。
 昨日は久保田でした。(^^ゞ

2012/02/19 10:18
>choiwaruさん
 最初の話題がそこに集中していました。「国費でできたところだってすごいね」なんて。
 しかし、帰りにみんなトイレに行きたかったのに、駅員は「ここはトイレの管理はしておりませんヨ。トイレは子供の国まで行かないとありありませんよ」と冷たく言い放たれました。某社の管轄だとは思いますが、トイレのない駅、駅員の冷たい態度に呆然でした。

2012/02/19 10:21
あ、そうか、お酒の名前ですね。^^;

子供の国というと、いつもお世話になっている鉄道会社ですが、
まあ、トイレがない駅なんて!?
びっくりですね。

こどもの国には一度行ったことがあります。
たしかにアップダウンが多くて走るのは大変そう。
牧場があったりしますよね。
この辺の小学校は遠足で行って、アスレチックしたりするようです。

あと一人、残念でしたが、10人抜きは素晴らしいです。
寒い中の反省会等々、お疲れさまでございました
レン
2012/02/20 10:44
>レンさん      ・  
 ○はお酒の「久保田」も大好きです。
 牧場とか自転車乗り場とかあるそうですが気が付きませんでした。アップダウンが激しすぎました。まだ、足が痛い。
 ○のカウントでは抜いたのは15人、抜かれたのが一人。
  
 駅にトイレがないのにも驚き、駅員の悪びれない態度にも驚き。更には「長津田駅にはありますよ」だって。待ち時間が15分、乗車時間が8分、、持ちません!

2012/02/20 23:15
子供の国にきましたか。いいところです。
子供たちは毎年マラソン大会をやっていました。
しかし、越谷からは遠いです。
車座、いいねー、しかし寒いなか、ご苦労さんでした。
ほり
2012/02/23 10:42
>ほりさん
 子供連れで終日遊ぶにはいいところですね。
 マラソンと言うよりもクロスカントリーです。
 寒かったです。お酒が全く効きませんでした。

2012/02/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュマラソン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる