○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走るとぉ 12月

<<   作成日時 : 2012/01/02 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 箱根駅伝をTV観戦。まだ沿道で応援したことがない。2000年を除き。
 花の2区、密かにおもしろいと思っていた出岐君(長崎北陽台)、予想通りの出来に感動。ランニングフォームはムチャクチャだけど(失礼)、あのスピードは魅力だな。
 明日の復路も楽しみです。

----
 12月はあんまり走らんかった。

 風邪を引いてしまったことを言い訳にしよう。毎年季節の変わり目に風邪を引くんだが、今年の風邪は長引いた。ほぼ一月苦しんだ。体力が落ちてきているのかな。
 全ての計画がメチャクチャに狂った2011年、東日本大震災で東北地方の人は心までズタズタなったでしょう。僕たちは手をさしのべることもできず、ただ呆然と時を過ごしてしまった。改心して支援します。

【12月概要】
 休日でも日が暮れるのが早いし、寒いから出不精になる。結局、走った日は10日しかなく今年最低レベルだ。距離もやっと108キロ、目標の50%にしか達していない。風邪が治らないことを理由に走らなかったり、忘年会ではしっかり飲んだり。他方、体重は増加し、体脂肪率も順調に増えている。如実に運動不足を物語っている。あかん!
 でも年間目標の2,400キロはかろうじて達成。よかったぁ。

画像



【12月暦日走行】
 12月は忘年会シーズンだから最初っからあきらめている。更に風邪が追い打ちをかけたから。
 大好きな山行は今月もなし。3ヶ月連続して行かないなんて過去にはあり得ない。
 「上五島」では早朝ランしましたけどね。

画像


 <12月のマラソン大会>
   12月4日(日):加須こいのぼりマラソン(ハーフ) 1:44:33


【累積】
 2011年年間走行距離2,426km(月平均202km)、かろうじて年間目標の2,400kmをクリア。
 昨年10月に膝を故障して半年以上まともに走れなかった。やっと走れるようになったが、すでにスピードは出なくなった。これからは、もっとロングに力を入れるようにしようか。
 今度の東京マラソンも外れたし、なんだかフルを走る元気がなくなってきた。
 また、今年からNSVAに加入したので、今後はボランティアとしても走っていこうと思う。

画像


  【2012年1月以降の大会】(○:確定)
    1月 1日(日):○越谷元旦マラソン(10km)
    1月15日(日):○新宿シティマラソン(10km)
    2月 5日(日):○浦安マラソン(10km)
    3月11日(日):○さいたまシティマラソン(ハーフ)
    3月25日(日):○多摩ロードレース(10km)
    4月 1日(日):○吉川なまずの里マラソン(ハーフ)
    4月15日(日):○かすみがうらマラソン(フル)

 今年も目標は2,400km(月間200km)で頑張ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、往路の4区で見ているのですが今年は、復路を観にいこうかと思っています。 2区の出岐すごかったですね&柏原、やっぱりすごい!!
いつも、走っている〇さんもすごい!
島酔潜人
2012/01/02 22:01
>島酔潜人さん
 往路の4区、TVではセコがつなぎの4区とか言ってますけど、重要区間ですよね。
 友人が二宮で応援しているのでTVで注意してみているんですがいつも見ることは出来ません。
 総合優勝は決まったようなものですから、明日はふるさと選手&同じ会社の息子でも応援しようと思います。

2012/01/02 22:20
駅伝面白かったです!
  寝坊して1区を見そびれましたが(風邪引きのせいにします)、
  そのあとはテレビにかじりついていました。
2区の出岐くん、あっぷあっぷしているような走り方
(失礼1)に見えましたが、素晴らしい力走でしたね。
でも、レンはやっぱり柏原君にくぎ付けでした
すごい。化け物(<誉めてます)。尊敬です。
  去年生柏原君を見た感動も思い出しました。

12月、不調でいらしたのですね。
レンの方がちょっぴり多く走っています。
人のこと言えませんが、どうぞ、お大事になさってください。


レン
2012/01/02 22:46
○さん、こんばんは。

年間目標をクリアできるだけでもすごいです。
ぼくなんかいつも、目標は目標だけで終わりますから。
今年はまた一緒に山に登りたいですね。
帰りの一杯が楽しいですもんねー。
momomo
2012/01/03 01:07
>レンさん
 花の一区、面白かったですよぉ、特に前半。(^^;)
 柏原選手、怪物でした。自己記録を更新してしまいました。スゴスギです。

 レンさんに月間記録で負けましたか。トホホです。
 東京マラソンで外れてから、いまいち気力が・・。
 いけませんね、気を入れ直して、、、、飲む!


2012/01/03 10:58
>momomoさん
 momomoさんは毎月山に登っていますkら、偉いと思います。今年はどっかに行きましょう。
 走る目標は「無理なく達成できるところで」・・・って、目標じゃないって?

2012/01/03 10:59
あけましておめでとうございます。

子供の頃はあまり面白いと思わなかった箱根駅伝ですが、最近は若者の頑張る姿が良いなーとかぶりつきで見ています。
そしてやっぱり一流の人でも走ると苦しそうだなと思って、走るのは敬遠したい思いを強くしました(笑)
こちみん
2012/01/03 19:24
あけましておめでとうございます^^

観ました箱根駅伝!自分は、中央大学の塩谷選手のラストの走りに
感動して涙流してました。
新宿シティハーフマラソン走るのですね!
都合ついたら応援に行きますね。
やっさん
2012/01/03 20:12
>こちみんさん
 子供の頃は、箱根駅伝なんて存在も知らなかった。バキッ!!☆/(x_x)
 最近は外に出るよりテレビ観戦の方が面白い。しかも地デジとかネットで全選手のデータもみれるし。出身県の選手とか、会社の息子とか、縁者がいると応援にかかりっきり。田舎から応援に出てくることもあるし。

 キロ3分で走れて、呼吸が乱れない人、箱根の山下りは最速14秒/100mだって。とんでもない世界ですね。

 こちみんさんも、「いい汗」かきませんか。ホホホ。

2012/01/03 20:37
>やっさん 
 明けましておめでとうございます。やっさん、昨年は厄年でした?今年は復興支援します。

 中央大学の9区は会社の縁者(息子)は走っていたので応援したんですが、抜かれて危ないところでした。ラストで救われました。

 やっさんも手頃なところにエントリしましょうよ。
 浦安だったら走った後に温泉に入りますけど。
 

2012/01/03 20:41
箱根駅伝、いい正月です。
家族で見て感動し、1人になってうるうるしてたよ。
ほりは日本の現状は世界の3流国だと行って嘆いていましたが、この選手層の厚さ、そしてひたむきな愛校心、などを見て、東北の復興、日本の将来も明るいいと思いました。
ほり
2012/01/06 22:52
>ほりさん
 ほりさんは毎年のように箱根駅伝を見て感涙していますね、
 でも駅伝の功罪が問われていますが、駅伝に力を入れすぎているのでマラソン選手が育っていないというのが実情です。やりすぎもほどほどにって気もしてきました。

2012/01/07 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
走るとぉ 12月  ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる