○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ用五本指クルーソックス

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 ゴルフやる人も5本指ソックス派が増えたんだろうか?昔は5本指はあんまり流行らなかったけど。

 「タビオ」って知ってますか?今や、多くのランナーがこのメーカーのソックスを履いて走っています。履き心地と機能性が両立しているんだそうです。
 鬼嫁も例に漏れずミーハーだからコレ履いています。

 で、ゴルフ用の5本指ソックス。これまでにも、「タビパイルショート」とか「五本指ショート」というのは売ってありましたが、今回やっとクルー丈(ふくらはぎ丈)モデルが11月10日(木)(もうすぐ日付変わるよ)発売となりましたね。2,310円ですので、誕生日/勤労感謝の日/父の日のプレゼントにリクエストしておけばいいでしょう。

画像

 
<タビオゴルフ五本指クルーの特徴>(HPではショートソックス)
 機能面では、土踏まずの部分を押し上げることで疲れにくく快適な履き心地を実現するアーチサポート機能や力強いスイングに重要な親指に、強力なサポートゴムを編み込んだ親指サポート機能などタビオならではのこだわりの製法を余すところなく取り入れました。とのことです。

----
 多くのランナーが履いているのが「レーシングラン五本指ソックス」
 ・土踏まず部分だけサポートする世界初のフットサポート型五本指。
 ・母趾球から小趾球にかけてふくらみを持たせた立体製法
 ・五本指では難しいメッシュ編みを汗腺の多いつま先に

画像



 トレランをするひとは別に「トレイルラン五本指ショートソックス」を持っているようです。これは、山道を走るトレイルラン専用の五本指ソックスとなっており、険しい山道でも、まるではだし感覚で地面をつかむような快適なランニングを楽しめるってことです。

画像


 さらーに、「5本指はちょっと」という方には、「タビ」タイプもありです。指の間にマメが出来る人はこの「タビ」がいいかもですね。

画像



      (画像はメーカー様のを拝借いたしました)


 いずれにしましても、これを履いても「記録が確実によくなる」という保証はありませんので念のため。バキッ!!☆/(x_x)

 参考までに○は3足900円のスポーツソックスですけどねぇ。

今日のグーグルは野口英世生誕135周年だそうです。

画像


------
10.0 km 1時間00分00秒 走りました 10.0 km/h (06'00 /km)
体重:55.8kg (-0.5kg)
体脂肪率:11.3% (-0.1%)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

5本指ソックスってなかなか快適ですけど、
履くのが面倒くさいですよね。
ぼくは履きかたがヘタなのか、
1カ所に指が2本入ってしまいます。
momomo
2011/11/11 03:01
>momomoさん
 確かに履くのは面倒ですね。急いでいる時なんか、イライラします。
 もっと注意しないといけないのは、脱ぐ時です。強引に脱ぐと裏返しに脱げてしまいます。そのまま選択すると、干した後に表にするのが一苦労なんです。(とは、愚妻ノ泣き言)

 もっと履きにくいのが五本指シューズ。これはほんとに指が2本、同じところに入ってしまいます。

2011/11/11 23:48
ああ、レンもそうです。
上手く履けません。
それに5本指ソックスを履くと靴がきつくなるのです。

靴まであるのですね。すごい。
レン
2011/11/15 23:31
>レンさん
 毎日5本指履いていると慣れてくるみたいですよ。
 汗を吸収し、力も入れ易いとか・・。
 靴がきつくなるってのは初耳でしたね。

2011/11/16 06:21
5本指ソックス。ほりも時々使用しています。
ゴルフの時など快適です。足が臭くならないのです。
ほり
2011/11/18 19:33
>ほりさん
 汗をちゃんと吸収するという意味でも五本指はいいですよね。そういう意味では夏場の使用がいいですね。
 今度のは、踏ん張りもきくんだそうですよ。目指せ80台!

2011/11/18 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフ用五本指クルーソックス ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる