○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気大会の理由

<<   作成日時 : 2011/11/24 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 手賀沼エコマラソンの完走証が郵送されてきた。他の大会なら、フィニッシュ後に即発行だら、これはひと味違う。フィニッシュの写真が印刷されている。どうってことはないのだが、かゆいところに手が届くサービスである。

画像


 ネットタイムは1:41:01だった。年代別順位が75位/469人中と残念ながら10%には入れなかった。けど、2桁順位ってそうアルことじゃないからちょっと嬉しいか。
 スタートからフィニッシュまで◯の近くを走ってもらった”まるまるさん”(越谷MC)にはやっぱりフィニッシュでは13秒も離されていた。

画像


 この大会に人気の秘密は、他にも
  ・柏レイソルのちびっ子ダンサーズが競技開始前から
   選手の間を回って、エールをおくってくれる
  ・会場に食べ物、飲み物のテントがズラリと並ぶ
  ・駅から徒歩15分
  ・ほぼフラットなコース
 など。

 そういえば、この大会の詳細はこちらにアップしました。



------
10.0 km 59分45秒 走りました 10.0 km/h (05'58 /km)
体重:56.2kg (-0.1kg)
体脂肪率:11.2% (-0.8%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

お疲れさまでした。
完走証にちゃんと○さん写っていますね。
大会の詳細を見ましたが、
やっぱりフルとハーフでは気合いが違うのでしょうか。
momomo
2011/11/25 00:18
>momomoさん
 画質はたいしたことないですけど、これほどのサービスはみたことありません。参加者の心理を捕まえています。

 気合ですか?どっちがアルんでしょ?(笑)

2011/11/25 23:06
大会の記録見たよ。
ゼッケンから見ると
1905:越谷のまるまるさん、
1930:○さん、
5910:ペイさんか、
8943:エミリン、
9329はだれか、のようです。
ゼッケンは自己申告順にクラス分けされているようです。
○さんの帽子の上りは埼玉のこばと君かと思っていたら、唐津くんちの鯛なのか。
金魚だとかしゃちほこだとか、見られてるんだな。
5km通過の写真、1930かっこいいよ。
10km通過、8943も9329も5910もいるいる。
18km付近1930も8943も健闘中。
21.1km フィニッシュ1:41:00ほぼ限界に近い記録、十分の合格点です。
6100人中1500位は素晴らしい記録です。 おめでとー。
ほり
2011/11/26 10:29
>ほりさん
 詳細版まで見ていただきありがとうございます。
 ゼッケンとの対比はそのとおりで、9329はモッチです。
 スターティングブロックは自己申告順(=ゼッケン番号)に分けられます。
 関東じゃ、「唐津くんち」なんてローカルなところは無名なんでしょうね。
 ◯はこれからも、「唐津くんち」アピールのために孤軍奮闘します。

 記録の方はPBには遠く及びませんが、今週末の川越ではせめて
1時間40分切りは狙ってみたいですね。

2011/11/26 11:35
今週末の川越 無理をしないでがんばれー
ほり
2011/11/29 09:43
>ほりさん
 声援ありがとうございます。
 期待に添えず、下痢で沈没してしまいました。
 全然無理はしていません。(T_T)

2011/11/30 00:19
お疲れ様でございました。

本当にこれは素晴らしいアイデア!!
フィニッシュ写真入なんて、いいですね〜。
もう、それがもらえるだけでも参加したくなります。

いつもは6分/`のペースで練習していて、
本番で5分ペースで走れるものなのですか?
確かに、レースでは周りの人に引っ張られるのもあって、
普段より速く走れるように思いますが。
でも、レンには無理そうです。
やっぱり脚力もスタミナもおありだからでしょうね。

1時間41分、立派な記録ですね。
2ケタ順位も、おめでとうございました
レン
2012/01/07 18:34
>レンさん
 こういった、ナイスなところが人気大会の秘訣なんですね。レンさんも次回は是非この大会に参加してください。

 練習の時より1分は確実に速く走れます。後遺症(筋肉痛)も残りますが。
 でも自分なりの目標をたてて達成すればいいのではないでしょうか。アマチュアなんですから。

2012/01/07 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気大会の理由 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる