○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS みみもとスピーカ

<<   作成日時 : 2011/10/22 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 7

 ジョギング時にヘッドフォンを耳に入れていると、汗で耳の中がグチョグチョになって気持ち悪い。

 10月25日に発売される新製品は、耳に密着させない超指向型だって。
 なんかよさそう。耳の中に入れないのでもしかしたら便利かも。

画像


 仕組みが特徴的です。小さな球状のスピーカーになっており、スピーカーから音が耳に向かって出る構造になっているだって。また、音漏れは周囲が気にならない程度ってことでちょっとは安心です。

画像


 ただ、利用シーンは非常に気になります。
 ○はS社の初代ヘッドフォンタイプを購入して偉い目にあったし。カタログには防滴仕様となっていたが、1ヶ月もするとすぐに壊れて3回も交換した苦い経験がある。あれも、利用シーンは、いかにもジョギングだった。が、汗には全く歯が立たなかった。この商品も防水機構については全く触れてない。誰か早く買ってみないかな。


画像

 
 気になるお値段は12,800円。
 うわ、高い!S社の3代目のほうがいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

高いですねー。
汗は塩分があるだけに厄介ですもんね。
すぐに壊れたらもったいない…。

たった2年ちょっとで壊したNIKONも、
山歩きの汗と島旅での塩分が原因でした。
水分と塩分は精密機械の難敵ですね。
momomo
2011/10/23 03:40
タイトル、「みももと..」に成ってるよ。(笑)
ヘッドホン型のメモリプレイヤーって必要性感じていなかったのですが、ことし畑仕事をして始めて欲しいと思いました、コードが邪魔なんで何度も引っ掛けてイヤホンが耳から吹っ飛んだもので&防水も必須ですね。でも耳の中って汗かきます? ひょっとして耳垢、ウェット派?
島酔潜人
2011/10/23 09:14
>momomoさん
 S社の先代モデルからは防水となり水洗いも可能となりました。
 でも、メカが壊れますけどね。

 ◯のカメラも先日修理に出した際、「水がかかってますね、フラッシュシューが錆びていますよ」ということで、上蓋交換となりました。中にまで水が入っていればメイン基板まで交換で3万円コースとなるところでした。山に持って行った後は、乾燥庫で乾かせってことなんでしょうね。
 

2011/10/23 09:44
>島酔潜人さん
 タイトル、、、あはは! ありがとうございます。m(__)m
 コードあると走るときも気になるんです。体中にベトベトとくっつくし。
 S社の最新モデルは32gと軽いし、もちろん防水だしいいですよ。
 音楽の転送がD&Dでできるのが便利です。もちろんSonicStageでも出来ますけど。(笑)
 まぁ、タイマーが起動しなければお勧めです。あと、音質は期待しません。

2011/10/23 09:48
>島酔潜人さん、
 あ、走っている時、耳はすごく汗をかきますね。時々、イヤーパッドを外して耳の中を拭かないと耐えられません。もしかして、私だけ?

2011/10/23 09:50
これって、走る振動で動いたりしないでしょうか。
ぴょんぴょん跳ねて走るので、それが気になります。
  ものすごい汗っかきなので、防水も気になりますが。
  でも、耳の中の汗・・・気にしたことなかったです。

なんて言ってますが、まだランのとき
ヘッドフォンは使っていないのでした。
レン
2011/11/05 18:57
>レンさん
 強く跳ねると動くかもですね。普通のインナータイプでも動きますからね。インナータイプのイヤフォンは、ほんとに汗で気持ち悪くなるんです。水泳しながら耳に水が入るように。
 音楽のリズムに救われている◯です。

 

2011/11/06 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
みみもとスピーカ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる