○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS いまどきのファッション

<<   作成日時 : 2011/07/22 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 スポーツ用のタイツ
 夏はなるべく薄いのがいい。 透けて見えるから?バキッ!!☆/(x_x)
 違う違う、(^^ゞ

 某所で大安売りしていたらしく、久しぶりに2着も新調してもらった。

画像


 実は、先週UNI○LOに買いに行ったら「今時、そんなの扱ってません」
とつれなかった。何着も買っておくんだった。(^^ゞ

画像


 その他、○がトレーニングで使っているショートタイツコレクション。
 をい!みたくね。バキッ!!☆/(x_x)

画像



 あ、今日の話題はそんなじゃんかった。
 パッションだ。(^^ゞ
 パッションフルーツを頂いた。奄美のやすさんから・・。
 どうやって食べるんだ? そういえば、サラろんさんが、ぐちゃぐちゃにして食べていたっけ。
 マネッコしよ。

画像


 どうやって食べるんだ? そういえば、サラろんさんが、ぐちゃぐちゃにして食べていたっけ。マネッコしようかな。
 実は、本場の食べ方を教わっていた。それは、まず下を切って卵を立てるような感じに。次に上を切ってスプーンが入るように。で、スプーンを突っ込んでグジャグジャにするんだそうな。へぇ。

 いやぁ、トロピカル!
 まいったぁ、フルーティー!
 ちょっと、すっぱーい!   不思議な味でした。
 種ごとぱっくん。後で出るって、バキッ!!☆/(x_x)

画像


 ついでに、パッションフルーツの花は時計草というんだそうな。

 では、ここでクイズです。地元奄美の人は、パッションフルーツ(=実)の事を何というでしょうか?ノーヒントでどうぞ。


------
15.10 km 1時間30分04秒 走りました 10.1 km/h (05'57 /km)
体重:57.1kg (+0.5kg)
体脂肪率:13.1% (+0.9%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クイズの答え、まったく想像できませーん><
種ってやっぱり後から出てるんでしょうか???それも気になります^^;
たまねこ
2011/07/23 23:19
時計草なら育てたことがあります。
パッションフルーツだったとは知りませんでした^^;
大きくなるんですよね。
蔓が伸び過ぎて、最後には雑草扱いでした。

時計の実?。。。なんちて。

今日はにゃんこですね可愛い

スポーツタイツは長いのしか持っていないので、
一枚、半分のも欲しいなあって思います。
日焼け防止には長い方がいいのですが、暑すぎ。

レン
2011/07/25 10:16

 クイズの答えはもうちょっと待ってね。
 クレタ人曰く「心配しなくても、下からでるから・・」
 西瓜の種と一緒だそうです。
 あ、○は確認を怠ってしまいました。バキッ!!☆/(x_x)

2011/07/25 22:19
>レンさん
 時計草って簡単に育つんですかね。
 あ、でも食べられる実が生るのと、生らないのとがあるということです。

 50点。(^^)v

 タイツ、夏は薄くて風通しがよいくらいのがおすすめですよ。どっちみち日焼けしますので。

2011/07/25 22:21
クイズの答え、単純にトケイソウの実、これで100点か。
その辺の野草のトケイソウはフルーツの生らないものだと思います。
ほり
2011/07/26 23:48
>ほりさん
 100点です。(^^)v
 でもすでに50点出ていたから、ご褒美なし。バキッ!!☆/(x_x)
 そこらへんの時計草にパッションフルーツが生ったら、スグに盗られちゃうでしょうね。

2011/07/27 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまどきのファッション ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる