○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走ると 1月

<<   作成日時 : 2011/02/02 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 10月に痛めたヒザの回復具合が思わしくなく、暗い出発となった。
 「ばってん 走ると?」
 「走ると」

 【月間目標】200km(昨年は250km)
 2011年初月の走行距離は222km。昨年はいきなり300km越えなので74%なのだが、今年は目標値を下げたので無難なところでのスタートとしよう。

画像


 最悪なのが体重と体脂肪。

 体重はなんと、ついに58kgを越えてしまった。昨年比+1.7kg、12月比でもて+0.9kgも重くなっている。いくら正月が入ったとしてもこれは大問題である。
 体脂肪率も昨年比+1.2%と悪化している。体脂肪率なんてちょっとやそっとじゃ増減しないものなので、こりゃぁ参ったぞ!
 世の中には体脂肪0.0って人もいるんだね。ビックリ。

 暦日の記録で見ると、
 ・20km以上走った日はゼロ
 ・平均ではかろうじて10km
 と、ぱっとしない。
 これから、ハーフ→フルと大会が続くのに不安だけしか残らない。

画像


 年間累積はまだ始まったばかりなので、評価のしようもない。
 年間累積目標2,400km(Return to 2009)で行くことにする。


画像


 ・5本指シューズの効果はさっぱりない。→スローで走らないとダメ

 【2月の大会】
  ・2月 7日  浦安ベイシティマラソン(ハーフ)
  ・2月27日  東京マラソン(フル)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
2月の大会目指して、調整頑張ってください!

体脂肪は水泳選手など、アスリートは0パーセントに近いですよね。
体脂肪が低いと風邪をひきやすくなると以前TVで観ました。
10%切らないぐらいがいいのでしょうね?
私は気管支炎で動いていないし、メタボの危機です(>_<)
Yume
2011/02/03 00:41
お疲れ様でございます。
まだ、膝の調子も思わしくないのに、頑張っていらっしゃいますね。

体脂肪0%なんて方がいるのですか。
少ないのがいいとは限らないって聞きましたが、
でも、少ない方がカッコいい気がします。かく言うレンは20%弱です。

2月に大会控えていらっしゃるのですね。
もしかしてもしかして、東京マラソンに出走なさるのですか?
すごーい、あの倍率を勝ち抜かれたのですね。
頑張ってくださいませ
   レンの夫が水天宮で給水のボランティアをする予定です。
   1月、初めて走行距離が100キロ越しました。
   LSDで24キロを3回やったので♪
      でも、インフルエンザにかかってしまって、
      現在自宅療養中です。もう、ショック。。。
      
レン
2011/02/03 10:44
〜☆ 〇さんへ ☆〜
やはり〇さんは凄いですね。
きちっと計画を立てて自己管理してますね。
異邦人から見れば十分だと思いますが、
〇さんから見ると物足りないんですね。
これからが評価の現れる頑張りどころですね。(#^.^#)
異邦人
2011/02/03 17:31
>Yumeさん
 マラソンシーズン、寒いですね。
 体脂肪率が低いと山では寒さを感じやすいとか。○もそう思います。風邪ひきやすいのは??ですけど、
 5%ぐらいが目標です、いや理想です。
 Yumeさん、山行き過ぎ?お気をつけて。

2011/02/03 23:34
>レンさん
 当分膝は良くなりそうもないのでぼちぼち行きます。
 体脂肪0%の人、近く紹介しますね。
 理想としては、少ないのがいいと思っているアホ=ボクです。女性は20%切れば御の字でしょう。

 東京マラソン、夫婦で当選してしまいました。はい、裏技です。(ウソウソ)
 レンさんの旦那様は水天宮だと30kmあたり(浅草から日本橋向け)でしょうか?声かけさせてもらいま。なんと言えばいいのかな?「あのぁ、レンさんの旦那さんいますか?」って?
 走行距離が100キロ達成おめでとうさんです。(^^)v
 インフルエンザはしょうがないです。回りが・・・。
 早く治ってね。(^_-)-☆

2011/02/03 23:50
〜☆ 異邦人さん ☆〜
 いえいえ、無計画でズボラなのでせめてこういう場所で宣言でもしないとサボってしまいます。
 フルを走るには最低300km/月間は必要かと思っています。
 異邦人さんも東京マラソン走られたんですよね。最近はどうなんですか?

2011/02/03 23:52
○さん、こんばんは。

58s。ぼくからみると十分すぎるほど細い気がしますが、
2s近くというのは、けっこうな増ですよね。
でも膝のこともあるし、無理しないようにしてくださいねー。
momomo
2011/02/04 01:39
>momomoさん
 走るには細いほど有利と思っています。
 走る仲間はみんな私より3kgぐらい軽いんです。
 月間200km走って2kgも太っていたら、走るのをやめたらどんだけ太るか怖いです。

2011/02/04 23:08
お昼におにぎり2個以上食べていないか。
ヤッパシ、夜のカロリーだよねー。
アルコールでカロリーオーバーなので、他の栄養がみんな脂肪の蓄積になってしまう。
東京マラソン、もうすぐだね。楽しんでください。
ほり
2011/02/06 22:07
>ほりさん
 お昼は、いつもおにぎり2個です。
 アルコール制限、、だれか何とかしてぇ・・・
 やや重で走るのは恥ずかしいです。

2011/02/07 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
走ると 1月  ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる