○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン応援御礼

<<   作成日時 : 2011/02/27 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 22

 本日開催された「第5回東京マラソン」無事に完走できました。
 現地で、またお茶の間で応援した頂いた方々に感謝しています。

 成績発表。
 ○は一応4時間が目標と言っていましたが、実は密かに3時間45分でも行けるのではないかと踏んでいました。

画像


 ところが、蓋を開けたら30km付近からの失速。フクラハギが痙攣して何度も立ち止まってしまいました。原因な薄々は分かりましたが、次回にでも検証してみたいと思います。
 ということで、4時間切りは出来ましたがPBに迫ることはできませんでした。

画像


 相方のほうは、ほぼ予測通りの結果に終わったようです。
 5時間を切るのが目標でした。

画像


 結果は、ほぼ予測通り。なんなんだ・・・

画像


 10kmで給水係をしていたmiyaさんとはハイタッチできました。30kmで給水係をしていたはずのレン旦那さんには会えませんでした。
 MMX走り隊のPeiさん、Tamaさん、ツッチさんには沿道からスゴイ応援をいただきました。巌さん、かずえさんからも声援をいただきました。ここに御礼を申し上げます。


----追加
 開会式の後、号砲一発。石原都知事でした。エミリンは30分かかってやっとスタート位置まで進んだとのことだった。

画像


 30km以降はフクラハギの痙攣で何度も立ち止まったため、もう40kmでは余裕の写真撮影。ほとんど歩き・・。

画像


 ゴール後、フィニッシャーズタオルと完走メダルをかけてもらった。カーフタイツとサポータはとっくにずり下ろした。カーフタイツのコンプレッション強すぎた。

画像




 ゴールシーン全員動画が公開されていました。2月27日(日)16時30分〜2011年3月2日(水)23時59分まで
 ○は右ゲート 3時間50分〜 Finish 5555番くらい。1分前からインタビュールーム前で
 立ち止まって様子を見たりして、その後はトボトボと歩いてゴールに近づいています。直前で写真撮ってるし。
 なるべくたくさん写ろうと・・。
 エミリンは左ゲート5時間05分〜 Finish 20292番あたりにいるようです。うわ〜、目が疲れる。

 
<追記>
 詳細をこちらにアップしました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
○さんもemirinさんもよく頑張りました。
○さん、30kmからの失速、残念だけど、それでも素晴らしい記録です。
emirinさんも30kmあたりから失速したようで、残念ですが、それでも立派なものです。
ほりの感想は、どちらも最初から飛ばしすぎだったと思います。
苦しかったと思います。
30kmあたりから、少しずつ順位を上げていければ、もっと楽しかったと思います。
ほり
2011/02/28 01:20
○さん、こんばんは。

完走、おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
膝の調子が悪い状況で立派なタイムだと思います。
打ち上げのビール&焼酎はさぞかしおいしかったことでしょうね。
こんどは応援に行かないといけませんね。
ゆっくりと休んでください。
momomo
2011/02/28 02:46
〜☆ 〇さんへ ☆〜
おめでとうございます。
あの大勢の中で記録にこだわって
完走したとは、さすが〇さんです。
お疲れ様でした。(^○^)
異邦人
2011/02/28 09:34
○さん、emirinさん、

完走おめでとうございました!!
目標達成は成らずとも、りっぱな成績でいらっしゃいます

やっぱりマラソンは30キロからがきついのですね。
未踏の距離なので、想像しただけで気が遠くなります。
                    レンの夫ですが、
  30キロの給水所、ファミマの真前の水係だったのですが、
  賑やかで元気な女子高生がいたので、彼女らに配るのと声援を任せ、
  裏方になって後ろの方で作業していたそうです。
  応援できなくてごめんなさい。
  でも、気持ちではレンも夫も応援しておりました〜。

やや暑い中、本当にお疲れ様でございました。
レン
2011/02/28 10:45
完走おめでとうございます&お疲れ様でした!!
美味しいビールをたくさん飲みましたか?

人数が多いからスタートするのにも30分もかかってしまうのですね。
それだけたくさん走る人たちがいるのはすごいですね〜。
こちみん
2011/02/28 10:55
祝!ダブル完走!
4時間きるなんてすごいです。
埼玉の市民ランナーの活躍にも感動しました。
島酔潜人
2011/02/28 11:25
完走おめでとうございます!!!
本調子じゃないのにすごい記録ですね!
テレビでだけど、○さんとコバトンを探しながら観てました。
初めて応援も楽しそうだなーって思ったので、来年は応援に行こうかな。
たまねこ
2011/02/28 12:50
先日コメ追加分…(*^.^*)エヘッ
○ちゃんのxyl凄い…亀田兄弟「5時間10分」秋元(AKB48)「6時間50分)
より早い…お見逸れ致しましたぁ〜xylに
○ちゃん「完走お祝い&反省会」楽しみです。
ご都合の良い時メールor下さい。お疲れさぁ〜ん(^_-)/~~バイバイ…
konchan
2011/02/28 16:45
>ほりさん
 応援ありがとうございました。
 所詮実力の無さですが、沿道からの声援が多くて、楽しく走れました。
 やっぱり自分の実力を過信して最初から突っ込み過ぎです。

2011/02/28 23:45
>momomoさん
 応援ありがとうございました。
 膝の調子が悪いのばかり気を取られてフォームを崩してしまい、ふくらはぎが痙攣してしまいました。難しいものです。
 打ち上げのビールは2杯ぐらいは美味かったですけど、それ以上に水が美味かったです。水は2Lぐらい飲んだかも。

2011/02/28 23:47
>異邦人さん
 ありがとうございます。
 記録は破るためにある、、などと欲を出してはいけませんね。これまでのレースで一番きついレースでした。

2011/02/28 23:49
>レンさん
 応援ありがとうございました。
 地獄の30km、今回もまた味わってしまいました。
 レンさんの旦那さんを探して30kmの給水所で若い人に声をかけて「○△田いらっしゃいますか?」と探したんですけど、みーんな????って顔してて結局見つけられませんでした。ざんねん!
 でも、いっぱい応援してもらって返事するのに喉が枯れてしまいました。\(^o^)/

2011/02/28 23:52
>こちみんさん
 応援ありがとうございました。
 アルコールは体が受け付けません。(少ししか・・)(^^ゞ
 エミリンは20分差のスタートでした。(訂正)
 所定のスタートブロックに到達できず、最後尾からスタートさせられたようでした。私は前の方・・。

2011/02/28 23:55
>島酔潜人さん
 応援ありがとうございました。
 埼玉の川内選手頑張りました。市民ランナーとして紹介されたんですね。(やっとビデオ観終わりました)
 今朝のニュース(インタビュー)で、コバトンのプリントがしてあったので、思わずニンマリしてしまいました。

2011/02/28 23:56
>たまねこさん
 応援ありがとうございました。
 残念ながらLIVEでは写っていませんでした。
 ゴールシーンにはしっかりと写っています。

 コバトン、○と同じぬいぐるみをつけた選手とちょっとだけ一緒に走っておしゃべりしました。
 また熊谷からきた選手にコバトンを触られました。(笑)FRUNの人でした。

2011/02/28 23:59
>Konchan
 XYLは公約通りの走りをしたようです。
 ほとんど歩きみたいなものです。バキッ!!☆/(x_x)

 では反省会(完走祝い?)やりましょう。

2011/03/01 00:02
○さん完走。そして高記録おめでとうございます。
いいですね!
混雑したスタート地点から抜け出し4時間切り
takeboの目標です。
takeboもガンバッペ。
takebo
2011/03/01 08:06
まるさん 完走おめでとうございます
中国からもまるさんの有名な?メールは見れました。感激。
やっぱり東京マラソンはお祭。良いなあ。
フレディ
2011/03/01 08:38
>Takeboさん
 こめんとありがとない。
 やっぱり東京マラソンは、お祭りです。最高に楽しいお祭です。
 Takeboさんも今度から申し込んで下さい。後のことは当たってから考えるとして。
 
 よーし、今度こぞは福島で一緒に走りましょう。

2011/03/02 00:14
>フレディさん
 カムサハムニダ、あ違った。謝謝。
 申し込むときに「ええい、当たれ、気合いだ!」って10回唱えてからクリックすると当たるそうです。・・・愚妻談

2011/03/02 00:16
○さん、お疲れ様でした!僕も日比谷で応援していましたが
見つける事出来ませんでした・・
バルタン星人が走っているのには驚きました^^
来年、僕も応募しますv
やっさん
2011/03/03 06:30
>やっさん
 応援ありがとうございました。会えなかったけど、嬉しいです。
 バルタン星人目立ちますよね。
 ウルトラマンもウルトラセブンもいましたよ。

 次回、当たるといいですね。応援しますヨ。

2011/03/09 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン応援御礼 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる