○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正攻法で東京マラソンが走れます

<<   作成日時 : 2010/12/14 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 ”つなぐ”がテーマのチャリティイベント。
 2010年12月15日午前10時受付け開始となる「チャリティ“つなぐ”」に申し込めばフルマラソンを走ることが出来ます。

画像



 先着1,000名までだが、「10万円以上の寄付」(参加費は別途必要)をすれば一般ランナーと同じコースを走れます。
 なお、10万円未満の寄付も受付けるようですが、10万円未満だと走ることはできません。
 単純計算して1億円のチャリティ寄付金が集まることになります。

 うがってみれば、不正出走(代理出走)権利がどっかのオクでは数万円(昨年の実績)で売買されていることを考えれば、こっちのほうが至って健全だと思います。

 所得税減税逆行政策にもびくともしな体力・財力を持つ人にお勧めです。
 念のため:本寄付金は所得控除対象にはなりません。


---------
 ○が希望する”ツナグ”

 K氏お勧めの”ツナグ”、”使者”と書いて”ツナグ”と 読ませる
早く読んでみたいな・・・・

画像



 死者と生者を引き合わせる、そんな役目をしているのが使者(ツナグ)。
 「アイドルの心得」
 「長男の心得」
 「親友の心得」
 「待ち人の心得」
 「使者の心得」


内容(「BOOK」データベースより)
突然死したアイドルに。癌で逝った母に。喧嘩したまま亡くなった親友に。失踪した婚約者に。死者との再会を望むなんて、生者の傲慢かもしれない。間違いかもしれない。でも―喪ったものを取り戻し、生きるために会いにいく。―4つの再会が繋いだ、ある真実。新たな一歩を踏み出す連作長編小説。



------
「今晩は」忘年会。てげてげ、空っぽ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

チャリティは外国でもやっているものなのでしょうけど、
10万円以上支払っても走りたいものなのですね。
走らない私には、ちょっと理解不能ですが…。
つなぐとツナグ、さすが○さん。
16日の忘年会では昆布焼酎をたっぷり飲んでください。
momomo
2010/12/15 03:49
>所得控除対象にはなりません。

えー、そうなんですかー
寄付なのになんででしょう??
記念に一度は走ってみたいという
富裕層の方には宜しいのではないでしょうか

「死者に逢いたい…」
今のところそういう思いはないですが、
面白そうな小説ですね。

今日は忘年会ですか
いいですね。
レン
2010/12/15 17:57
こんにちは。

私のところにも、メールきました。
10万円って、そうそう出せるお金ではありません、私には。

10万円あったら他のところに使いますね。最近、洗濯機も時々エラーになるし、地デジ対応でないテレビがまだ2台も残っているし、ランよりも、そちらの方が優先です。(^^ゞ
miya
2010/12/15 19:16
走るのに10万円も必要なんて考えられないわ。
はっちゃん
2010/12/15 20:35
>momomoさん
 外国でやってるからって、後出しじゃんけんのように募集しなくってもねぇ・・・
 応募が殺到するかと、ネットで繋いでみたけどあっさり繋がりました。今のところスカスカですね。

 明日(あ、もう今日だ)もまた「飲むかぁ」 たぁ!

2010/12/16 00:28
>レンさん
 レンさんならもっと寄付できちゃいますよね。100万円までいいそうですから、ひとつドーンと。バキッ!!☆/(x_x)
 
 涙ボロボロの小説らしいです。電車の中では読めない。

 はい、忘年会です!

2010/12/16 00:30
>Miyaさん
 メールが来る人と来ない人があるみたい。
 今日の新聞にも出ていましたね。
 10万円の大金、逆立ちしたって10円しか出ません。

 あ、テレビは3台とも買い替えましたが洗濯機には手が回りませんです。

2010/12/16 00:32
>はっちゃん
 10万円寄付だけして走らないのもありですよ。ブブ!
 10万円以下の寄付もありですよ。ヲイヲイって?、

 しかし、この手のゼッケンつけて走る人の顔を拝み上げなくっちゃ・・。

2010/12/16 00:33
俺も今日は仕事しているチームの忘年会だー。

調子に乗りすぎないように、とかいっていてもねー。

ほり
2010/12/16 10:30
>ほりさん
 飲み過ぎないようにね〜
 なんか、効きそうもないセリフですね。(笑)

2010/12/17 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
正攻法で東京マラソンが走れます ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる