○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立山黒部アルペンルート開通

<<   作成日時 : 2010/04/17 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 朝起きて ビックリどっきり 雪景色 !

 4月中旬の雪って初体験では?
 昔、プロ野球開幕戦が雪で中止になったことはあったけど。

 さて、本日は「立山黒部アルペンルート全線開通」となる日。
 ○は先週、一部未開通の室堂まで行ってきた。
 まだガラガラ(というか貸し切り)状態だったので楽しく過ごせた。
 
 こんな感じで、雪の大谷作業の様子を見学してきた。
 下の画像をクリックすれば詳細版にジャンプします。

画像



 例年、ゴールンウィークの4月29日が一番混雑するらし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

詳細版を拝見しました。
除雪中の大谷を歩くなんて、貴重な体験ですよね。
うらやましい限りです。

「おぎのや」は横川〜軽井沢間が廃止になるかなり以前から、
マイカー客相手へと戦略を変えていたようですね。
横川駅近くの国道18号沿いにある「おぎのや」には
元気なおばちゃん店員さんがいっぱいいて、昔からすごい活気でした。
若い時よく行きましたが、ファストフードから野菜直販など、
何でもある大きなSAをドライブインにし、より元気な売り子さんを配した感じ。
商売うまいなあ、と思ったのをよく憶えています。
momomo
2010/04/17 19:20
>momomoさん
 在来線が廃止されると聞いたときから次の手は打ってあったndえ性根。さすがです。
 横川駅近くのおぎのやには、今でもたまによります。高速代がもったいないから国道を走ります。でも1,000円になってからは寄らないですけど・・。2階に上がらされて、がらがらだったりしますね。(笑)

2010/04/18 19:51
室堂も剱岳も、パラパラと見たよ。
すごい○さんのパワーだ。
足元にも及ばないな。
ほりの新潟行きは、○さんの100分の1だな。
ほり
2010/04/20 00:04
>ほりさん
 ありがとうございます。
 たまにはハラハラドキドキもいいもんですよ。

2010/04/20 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
立山黒部アルペンルート開通 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる