○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻でスノーシュー体験

<<   作成日時 : 2010/03/07 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

-------
再度の更新です。

完結編を書きましたので、こちらからお入り下さい。

-------

 このページは携帯速報版をダイジェスト版に書き換えたものです。
 (詳細版はまた後日○のHPにアップします)

 りしりの朝は早い。6時ちょっと過ぎには利尻山が赤く染まる。
 ホテルの前からドーン!
 ありゃ?? 山頂にはガスがかかっておるではないか。寂しい。早く姿を見せなさい!

画像


 ホテルの朝食。
 雲丹(ウニ)、イクラどうぞ好きなだけ食べて下さい!
 ワーイ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ダイエットなんか気にすんなヨ):○の分。悲しい。

画像



 さて、朝は朝刊から始まる。ありゃ?新聞ない?
 新聞は、稚内からフェリーでやってくるのだ。8時40分着。このあと配達されてくる。
 おぉ、ちょうどフェリーが入港してきたぞ・

 
画像

 フェリーが欠航したら当日の新聞読めないのだ。まぁ、そんな生活もよかんべ。

 では、本日のメインイベントである、スノーシュー。途中までバス。それからスノーモビルに乗り換え、3合目野営場付近まで送ってもらう。初めてスノーモビルに乗せてもらったが、最初はちょっと恐かったぜぇ。前のモビルを2台も追い越しちまった。さすがインストラクター。

画像


 スノーシューをつけてもらって、5分もすればもう自分の歩き。身体の一部ですね。
 トドマツ、エゾマツ、タルオガセ、、、、、ちゃんと覚えて下さいよね。(Byにっしぃ)
 う、間違えて覚えてしまったようです。サルオガセ。←後日訂正

 
画像


 歩くこと1時間半。森林限界(標高550m)まで登ってきた。なんせ、標高差たったの260m、、、あはは。
 ここまで来ると風が冷たい。残念ながら5合目ぐらいまでした見えない。とりあえず、記念撮影ばしまっしょ。

 
画像


 いよいよ「利尻の主」に会いに行く。この主には冬しか会いに行けないのだ。今週からしめ縄で祀ってもらい、より神聖なご神木に大変身。次回は、白い鳥居も建立される予定(ヲイヲイ、、、無責任発言)

画像


 簡易トイレブースも完備。事前に配布された「携帯トイレ」で実践をしてもらいました。(写真なし、、、あは)



 降りて来たら、ちょうど「手作りソリ大会」をやっています。いや、我々が降りてくるまで引き延ばしてもらったという裏話もありますが。
 ジャンプ台でジャンプして、ソリを停める人間ネットに突進。もう、お腹を抱えての大爆笑。ちなみに制作費用最高額は20,000円、制作期間昨年からと紹介されています。その半分は飲み代じゃない?かって。

 
画像


 子供達に大受けしていたのが「宇宙戦艦ヤマト」。なんせ本物の火を燃やしながらジャンプするんだ。迫力はすごい!このままネットに突っ込むのだ!

画像


 おらたちもスノーモビル体験試乗。手を挙げて「あのう、私ペーパードライバーなんですけど」とまじめに申告している人がいたよ。はい、これは無免許でも乗れるんですよ。但し公道は走れませんけどね。ナンバーもないし。
 つうわけで、昔のスピード狂がウズウズ。なんせ700CCのモンスターエンジンを搭載している。アクセルレバーをグンを引けば、ドン!と加速する。もう、最高!。○はこれが一番よかったぞー。

画像

 
 あとは、利尻温泉でゆっくりと汗を流したとさ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、やっぱ北方の海って感じ(o^o^o)
SUPERNABU3
2010/03/07 10:20
おー、ペジ岬、光ってるね。
ほり
2010/03/07 23:11
>SUPERNABU3さん
 スキー場もあるんですよ。
 何よりもソリ大会最高!
 

2010/03/08 23:45
>ほりさん
 朝6時頃です。日の出時刻はまだ灯台の光が見えますね。
 ホテルからです。こののロケーション最高でしょ。

2010/03/08 23:46
サルオガセです。
○さん追試(笑)
にっしー
2010/03/10 06:18
>にっしぃさん
 ワーン、ハズかしぃ。訂正しました。
 実は、聞いていたときは「ハ」だと思ったんですが、周りの人に確認したら「タ」だというので、多数決で決めました。相応問題ではないですね。追試に行かなくっちゃ。

2010/03/10 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻でスノーシュー体験 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる