○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山岳保険を更新しなくっちゃ

<<   作成日時 : 2010/03/29 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 以前、ハイキング保険に加入していた頃は5年分一括払いだったが、山岳保険に変更してからは3年分一括払いになっていたのをすっかり忘れていた。

以前の記事 2007/05/12

 自分では5年毎の更新と思っていたが、どうやら3年毎の更新だった模様。
 丁寧に保険会社から更新案内が届いた。最近の免許証更新並みの親切さだ。感謝!
 中身も開けずに「前回と同じ条件で更新しといて」と山の神に言っておいた。

画像

 
 中身を確認した山の神が、さっぱり理解できなかったらしく電話して確認してらしい。そこで、○も今回の変更内容をじっくり読んでみたんだが、何度読み返してもさっぱり理解できない!(ついに○もボケが始まった)

 今回の保険業法の主な改定は
 ・個人契約がなくなった? →団体(二人以上)契約に移行したらしい
 ・複数年契約は? →個人はダメ?

画像


 例外(「団体」「家族契約」「複数年契約」)の料金体系が理解できない。
 いやぁ、酔っぱらっていないのに、こんなに解らない案内もめずらしいなぁ。

 いったい保険料はいくらになるのよ?二人で3年契約で33,000円?(案内を信じれば)
 ちと高いような気もするし。

画像


 いっそのこと、契約会社変えちゃおうかな?
 「MMX登山隊で団体契約する?」 したい人?
 あ〜、おちおち寝てランねぇ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はもう乗る気がないのでクルマの任意保険、打ち切りました。
年末からバッテリー上がったままです。車検は通さずに捨てようと思っています。ATの3列シートなんて買うから乗らないんだって、珍しく激昂してしまいました。
その代わり、2輪を買いたい(免許も)と蔵相に交渉中です。
うまく予算認めてもらえたらいいなぁ。
大将
2010/03/30 23:13
>大将
 なんかもったいないですね。○の車より走ってないし。
 ○もスタッドレスにしてガソリン1回入れたかなぁ・・

 先日、利尻に行ったメンバーの中には、夫婦でハーレー乗り、
 バイク5台持ち、スーパーカブ専門とかバイク好きがいっぱいいます。

2010/03/30 23:43
ホンダのスーパーカブ、いいバイクだったねー。
ほりは40年前に現場で乗っていたことと、多摩川の河原で、モトクロスみたいな遊びに行ったことが懐かしいです。
ほり
2010/03/31 20:14
>ほりさん
 ○も中学生時代によく乗り回しました。
 乗りやすいし、エンジンは回るし、いいバイクですよね。

 ○は会社に入って、HONDA SL 125で多摩川とかニュータウンができるまでの荒地をを走り回りました。

2010/04/01 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
山岳保険を更新しなくっちゃ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる