○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り納め 3千km突破

<<   作成日時 : 2009/12/31 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 12月31日は「走り納め」。年間集計をしてみる。
 走行回数は220回(勝率6割)だった。もうちょっとコンスタントに回数を増やさないと行けないのだろう。
 累積走行距離が初めて3,000キロを突破した。当初の目標は2,520キロだったが、10月にクリアしてしまったので、ストレッチとして3,000キロに再設定したのが効を奏した格好だ。月平均がなんと250キロに達している。全然気がつかなかった
 一回の平均走行距離が14キロと伸びた。どうせなら15キロまでは延ばすようにしろ。ハイ。
 平均速度は相変わらず5分40秒前後で伸びてこない。少なくとも5分30秒くらいまでは延ばすように。>すべて自分へ!

画像


 さて、恒例の月間走行距離。12月の月間走行距離は目標の210キロを上回る246キロを達成。8月以降はなぜか目標オーバーの月が続いた。12月は例年、忘年会の影響で走行距離が落ちるのだが、今年はどうしたものか?やっぱり山行レスの影響だな。好きな山行に行けなくなって実は悲しい!

画像


 暦日の走行履歴でも、忘年会がなかった日はだいたい走っている。ただ、年賀状の作成期間はちょっと走れない日もあった。ま、師走のあわただしい時期にしては合格点をあげよう。最終は寒かったので5キロで終わったのが痛い。

画像



 年間累積グラフでも解るとおり、10月に2,500キロをクリアできたので最後まで粘って3,000キロを達成できたのは大きい。これに満足することなく来年も行けるかな?
 数年前まで○のヒザは10キロを超えると激痛が来て、ほとんど走れない状態だった。最近は無理してスピードを上げないようにしているので、ヒザへの負担はそれほどなくなったのか、20キロぐらいまではまぁ気にしなくてもよくなった。

画像


 さて、来年の目標はどうしようか?景気回復が遅れており、来年度は赤字予算か?なぁんて、会社と同じ境遇にしてはつまらないので、今年と同じ5%アップとするか。でも、今年すでに月間平均250キロを達成してしまったからなぁ。

 →来年は、今年の実績と同じ月間250キロ(年間3,000キロ)にする。
  楽しく愉快な走り仲間に加わって、切磋琢磨して頑張ろう。
  来年もよろしくお付き合い下さい。   (でも、山を優先させたい・・)


--------
5.10 km 28分34秒 走りました 10.7 km/h (05'36 /km)

越谷レイクタウンのダイヤモンド富士も見納め。来年の今頃まで(;_;)/~~~。
画像


来年もよろしくお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
年間3000km走破「おめでとうございました」各種の状況下の中…目標以上の達成よかったですネ…私も○ちゃんの陰ながらの「ハゲ…?」増し…??励まし…スコアアップできました。来年もお互いにです…私めブログでもご挨拶いたしましたが…遅ればせながら○ちゃんブログでも「あけましておめでとうございます」今年も多方面によろしくご指導をお願いします。
konchan
2010/01/01 08:53
>konchan
 どうもありがとうございます。Konchanの声援がハゲみになりました。バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
 konchanも確実にスコアアップしていますね。さすがです。

 今年もお手柔らかにお願い致します。

2010/01/01 15:38
3000km走破のご達成、素晴しいと思います。
私もさっき(ようやくか、おい)集計してみました。
結果は... 1960kmでした(1月分を含まず=1/30に歩数計を買ったので)
ムラッ気があり過ぎるんですね、月々の変動が大き過ぎて平均が全然指標にならないのです(先月300kmいったのに今月は180kmだし...)。
今年は「コンスタントに」を目標にすることにします
大将
2010/01/01 17:01
>大将
 歩きだけで1,960キロは」すごいです。仮に1月分も集計したら軽く2,000キロは超えているでしょう。
 大将の場合は、すでに体重は50Kgくらいだから体調バランスが取れるような歩く方にしてください。気分整理もかねて。

2010/01/03 09:25
ほりは自宅から会社まで5,6kmです。
ここを毎日歩けば、ちょうどいいのであろうが、なかなか…・だめなのだ。
ほり
2010/01/08 01:04
>ほりさん
 毎日でなくても、天気がいい日とか体調がいい日とか・・。
 自然の息吹を聞きながらというのもありですよ。

 酔いを醒ます、とうのもありかも・・・

2010/01/08 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り納め 3千km突破 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる