○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS コロコロ富士をゲットしたよぉ

<<   作成日時 : 2009/12/20 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 休日しか写真を撮ることができない。
 日の入り時刻に外に出てみると、雲がない!
 うん、もしかして「ダイヤモンド富士」ならぬ「コロコロ富士」が撮れるかも。

 8階に上って場所取りしよ!
 あ、先客がいる。自治会長だ。ビデオ2台を三脚にセットし、D40かなんかを一脚で狙っている。まl、この人は時間がたっぷりあるそうだし・・・。その隣に三脚をセットさせてもらう。

 さて、予定時刻の16時16分。まだ太陽がまぶしくて直視できないが、どうやら富士山にかかったようだ。
 さぁ、ダイヤモンド富士もどき(コロコロ富士)のハジマリハジマリ

画像


 最初は、富士山頂に沈むように落ちるんだな、これが。
 ダイヤモンド富士かと思ってしまうんだ。

画像


 でも、左上から右下に落ちるから、どうしても右の稜線にかかるんだなぁ。


画像


 で、コロコロと富士山の稜線を転げるように落ちていくぅ。

画像


 この間、わずか3分ぐらい。つるべ落としとは言わないだろうが、本当に速い。どっぽん!


 
 少しは、リアリティを持たせるためにアニメーションGIFにしてお見せしよう。
 ファイルサイズが大きくなるので、画像を間引きして作ってあります。
 ごゆっくりドンぞ!

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

昨日は、立川に出かけた帰りに、夕焼けの中、富士山が綺麗に見えました。丁度、その時間に撮影されていたんですね。

コロコロ富士の動画、携帯でも見ることが出来ました。綺麗ですね。この様な写真を見るとカメラ(写真)やりたくなりますね。
miya
2009/12/21 06:47
>miyaさん
 昨日は、富士山が見えるところからならどこからでも綺麗に見えたことでしょう。心の目に焼き付けるのもいいかと思います。

2009/12/21 22:31
凄い! ニュースでも放映されていましたが、実際に見ると素晴らしいのでしょうね
あ〜ちゃん
2009/12/23 18:53
>あ〜ちゃん
 え?テレビでやってましたか?気がつきませんでした。

 山中湖あたりのダイヤモンド富士が有名で、カメラマンの放列みたいです。
 最初は感激するんじゃないでしょうか。

2009/12/24 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロコロ富士をゲットしたよぉ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる