○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて300キロを超えた月

<<   作成日時 : 2009/11/01 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 2009年10月、○の月間自走距離がついに300キロを超えた。10月はオクトーバーランとして、市民ランナーは特に走り込みに入る月だそうだ。○のようなへっぽこ市民ランナーとしても少しは騒ぎに乗じて頑張ってみようかという気になるというものだ。
 10月の自走距離は321キロ。過去最長距離はいいのだが、あちこちに疲労が溜まってきたのは隠せない。腰、膝に加えて肩もギシギシと悲鳴を上げている。

画像


 星取り表は20勝11敗、毎月の傾向と大差はない。月間目標210キロに対して実績は140%と大幅に上回った。今後、当分破れない距離かも知れない。ロングの練習実績はなく、東京夢舞いマラソンが唯一の長距離だった。練習とはいえ、平均速度が5分15秒以内にならないとスピードの改善はできないことは分かっているのだが、なかなか実践できない。

画像


 累積距離は、2,536キロ(目標比123%)となり、昨年の年間実績を2ヶ月残しでクリアできた。更には今年の目標距離にも達した。こうなったら、目標を年間3,000キロに引き上げるか?(ムリムリ!)
 
 10月のレース結果
  ・手賀沼エコマラソン 1:38:33

画像


 ところで、車の走行距離は自走距離の10%(30km)も走ってない。(..;)
 10月は大好きな山にも行けず、心のマイナスは大きかった。
 年末にかけて、そろそろ山が恋しくなってきた。

------
21.50 km 2時間05分15秒 走りました 10.3 km/h (05'49 /km)
体重:55.7kg (-0.2kg)
体脂肪率:12.6% (+0.6%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大台突破、おめでとうございます!
オクトーバーランって言葉があるんですね...
運動に適した季節になってきたと感じるのはみなさん同じということですね。
大将
2009/11/02 06:18
>大将
 どうもありがとうございます。
 巷のランナーはどっかのサイトで事前申告(参加費用が要る)した記録を突破すると、ご褒美をもらえるということで、距離を競っています。昨年はCW−Xだったのかな?
 大将もウォーキング頑張っていますね。大将の場合は体重増加させないといけないので、お腹をすかせて沢山食べてください。

2009/11/02 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて300キロを超えた月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる