○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョギング用ライト

<<   作成日時 : 2009/09/25 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 夜、暗い道を走っていると一番怖いのが無灯火自転車。いきなり猛スピードでつっこんでくる。足下のくぼみより怖い。こちらもヘッドライトはつけているがちと心許ない。
 先日、トンちゃんが鞄につけていたのがこれ。ダイソーで1個105円。残り2個をかろうじてゲット。

画像


 LR41電池2個内蔵。しか〜し、最初にピカッと光っただけでご臨終。そんなぁ、いくらテスト用だとはいえひどいんじゃない?電池2個で320円。「おい、本体の3倍じゃねぇか?」。まったく、どこかのプリンタの消耗品みてぇな商売だな。
 点滅させてみる。うん、まぁまぁ認識率は良さそうだ。暗闇の中で点滅する物体を撮影するのは至難の業。だれか教えて〜。

画像


 2個のうち1個は、電池を交換するためにフタを開けた瞬間に壊れた。交換を申し入れたが、同等品がなくて交換してもらえず。(; ;)ホロホロ

------
22.0 km 2時間00分00秒 走りました 11.0 km/h (05'27 /km)
体重:56.3kg (-0.7kg)
体脂肪率:11.6% (+0.2%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

皆さん、いろいろ考えてるんですね。私はLEDライトを手に持って走っています。最も私の場合、夜はもっぱら多摩川の河川敷しか走りませんので、あまり自転車はいません。
miya
2009/09/26 05:43
>miyaさん
 腰にはヘッドライトを装着してます。が、ちょっと暗いので明るいのを購入予定です。獲物は150ルーメン。明るすぎか?(笑)。AKIBAに行ったんですが、完売でおいてありませんでした。

2009/09/26 07:19
今迄乗ってたのが走ると自然に灯火するので、今度の中古はツイ付け忘れたりします
車から案外、見えないので防備しなくてはいけませんね。

○さんの日記に今朝来た時、印字が表示されませんでした
今迄にも度々、あるのですが・・・?何故でしょう??
あ〜ちゃん
2009/09/26 09:52
私も一週間前にダイソーで1つ購入しました。
家で透明カバーを外そうとしたら、中からバラバラの本体が出来きました。
もちろん、再度ダイソーに行って交換してもらいました。
made in chinaでしたね!!
ところで、この電池交換って難しいそうですね?
choiwaru
2009/09/26 13:11
>あ〜ちゃん
 自転車の無灯火は乗っている人より、すれ違う相手の方が怖いです。
必ず点灯しましょう。私は、無灯火の自転車には遠慮しません。「こら、ライト点けろ」

 #「印字が表示されない」って、具体的にどういうことかもう少し説明してください。

2009/09/26 16:15
>choiwaruさん
 やっぱり壊れました?一緒ですね。
 ○の場合は、交換するものがありませんでした。返金もしてくれず、別なものに。

 電池交換は簡単ですよ。ドライバーのようなもので電池を押し出すだけです。

2009/09/26 16:16
本文欄にいつもどうりカーソルに合わせて書き込んでも文字が表示されない事があります。1度日記から離れて再度トライすると書けたりします(3度目の時も1度ありました)こちらサイドに原因があるのかも???
あ〜ちゃん
2009/09/26 23:58
>あ〜ちゃん
 う〜む、不思議な現象です。確かにこのサイトは反応が遅いことがよくあります。外部からのサーバー攻撃でサーバーが固まったようになり、アクセスを一時的に受け付けられないような現象が起きています。○の経験では23時頃から1時頃まではアクセスが極端に遅くなるような気がしています。
 そのようなときは、アップもあきらめて翌日にします。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、このサイトの問題だとしたらこのような現状です。
 

2009/09/27 10:57
ほりは富士山のとき、京急スポーツで明るいヘッドライトを買って、点灯を確認しないで行ったら、点滅のスイッチが利かなかった。
仕方なくつけっぱなしでどうにか用は足りたが、帰ってきて、買ったところに持って行き事情を話したら、恐縮して、新品に交換し、点灯テストもOKなものと交換してくれました。しかし、しばらくは使う予定はありません。
ほり
2009/09/27 18:01
>ほりさん
 夜間登山では点滅モードはあまり使いません。やっぱり明るいライトに越したことはありませんね。○も、今度明るいライト買います。150ルーメン。直視すると目をやられるそうです。

2009/09/27 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョギング用ライト ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる