○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS その木でも

<<   作成日時 : 2009/05/16 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 山に登りたい病がうずき出した。なんせ、今年は一度も山に行ってない。
 久しぶりの日帰り山行を決めたのは前日。近場できれいな花が咲いていそうなところを捜してみた。
 もしかしたら、愛子様のお印があるか?というわけで栃木県高原山(釈迦ヶ岳)散策に決定。

画像


 前夜今年初めての給油。車は真っ黒。洗車をお願いしたら拒否された。あまりにも車が汚れすぎ。いや、閉店時間まで10分だったから。自宅を4時に出発。睡眠不足が重なりブラックコーヒー片手に高速をぶっ飛ばす。高速どこまで乗っても1,000円。(^^)v と思いきや、違うんだなぁ。岩槻から矢板までだが、出口で表示見ると、1,550円。距離にして110キロしか走っていないのにこの不平等。なんとかしてくれ!

 出発時のナビが示した到着予定時刻に寸分違わぬ6時50分駐車場。ガラガラに拍子抜け。車が示す車外温度は栃木県に入り急降下。13度から一気に7度まで下がった。レンゲツツジが咲き出している。

画像


 フリース持ってきて良かった。寒い。登山口まで遊歩道を歩いて40分。新緑が目に痛い。春はこれだからたまらない。

画像


 久しぶりの山行なので体が重い。荷物は軽いのだが一向に調子が出ない。ガスがだんだんと深くなり、見晴らしがきかないってのも原因の一つ。花はというと「ドンガメ」(いや、オオカメ)ぐらいしか咲いてない。地元の登山者に聞くと、「まだ峰桜も咲いてないから、ヤシオも2週間後ぐらいだね」とがっかりするような言葉だった。(;.;)

画像


 登り3時間40分(ほぼCT通り)で山頂。「太陽なし」「展望なし」「花なし」の3なしのため、頂上滞在時間5分で下山開始。ザックも降ろさず下山することなんて、、、、、山ってこんなもんです。・・・シミジミ。

画像


 さて、お目当ての愛子様お印に出会えるかどうか。先ほどの話からほぼ絶望的なのは分かってはいるが、でも少し期待したい。今日は、退屈だから木でも撮って歩こう。

 コブラツイスト  猪木の母A(。_・☆\ ベキバキ

画像


 ムンクの叫び

画像


 永久の誓い。これ、今日の最高傑作だと自画自賛!

画像


 帰りは大入道経由、本来ならシロヤシオ(あ、これが愛子様お印)のトンネルなのだが、全く気配もなし。
 あきらめかけていたところに、純白のツツジが・・・。珍しいぞ。スワッ、シロヤシオか?

画像


 14時35分、駐車場に戻ってきた。結局、一番咲いている場所は駐車場脇だったりする。8時間かけて何したんだろうね?悔しいからリベンジするか?

画像


 標高1,795m
 標準歩行時間6時間45分(休憩除く) --- 実績7時間15分
 歩行距離13km
 累積標高差+1,025m、−1,025m


-------------
詳細版はこちらにアップしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガスってて残念でした でも気持ち良さそうです。
山道を13キロ・・・その位を歩けるように私もなりたいデス。
あ〜ちゃん
2009/05/17 09:45
永遠の愛の木。これには笑いました。
キッスしてるのは分かるようだが、下のほうでHもしてるのか。
ほりさん
2009/05/17 23:25
>あ〜ちゃん
 日曜日になって筋肉痛がやってきます。(..;)
 今回は、全然爽快じゃなかったです。

2009/05/18 23:32
>ほりさん
 ○がそう感じただけです。

 ムンクのほうも、ある読者は「左右に人間がいれば、天使」だなんて言ってます。

2009/05/18 23:33
ムンク、それは妄想たくましすぎます。ならば、コブラツイストも・・・
心理学上は、願望を表すとか?
ほりさん
2009/05/19 07:07
>ほりさん
 コブラツイストは、○が大好きな猪木の得意技ですから。(^^)v
 「願望」ですか?何の願望でしょう。ちょっぴりドッキリ。なぁんて。

2009/05/19 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
その木でも ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる