○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS やった! 特別試写会当たり

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 新田次郎作「劔岳 点の記」がいよいよ6月20日(土)からのロードショーだ。この映画だけは絶対に見に行くつもりだ。ロードショーを前に、監督自らが47都道府県すべてを回り特別試写会の後トークショーも楽しめるという企画に応募する。各会場5組10名しか当選しないので確率はものすごく低いはずである。地元の埼玉は4月8日の予定。ダメ元で申し込んでおいたら、いきなり招待状が届いた。当たったのは愚妻が申し込んだ方だったが、この際どっちでもいいや。やったぜ。

画像


 測量の苦労、三角点を設置するための大変な作業、魔の山として登ることさえ恐れられていた山「剱岳」(今でもカニのタテバイ、カニのヨコバイとして登山者を震え上がらせている)に挑む話。

あらすじはこちら

 ○は正直言うとこの本は途中までしか読み進めていない。まだロードショーまで時間があると思っていたので余裕こいていた訳である。この作者の本はじっくり読み込まないと味がわからない。実によく調べてあるし、かなり忠実に追っていることがわかる。

画像


公式サイトはこちら

あなたも、まだ特別試写会に当たるチャンスは残っていますよ。

特別映像を見ているだけでも面白い。

楽しみだなぁ。

                         (参考:○の剱岳
----
5.5km を 33分 で走りました。スピード: 6'00/km
体重: 56kg
体脂肪率: 11% (ノーマル)  5.5%(アスリート)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エミリンさんはいつも内助の功ですね
梅や舞台など等。
テレビでこの映画の予告編を見たとき、○さんも見られるだろうと確信してました
早くに無料でみられてよかったですね
あ〜ちゃん
2009/04/04 10:41
>あ〜ちゃん
 昨年から、くじ運に恵まれていて気持ち悪いものがあります。

 へぇ、テレビで予告やってるんですか?見たことありません。
 6月20日が待ち遠しくてたまりません。○の心が読まれてます。

 感動して、やっぱりロードショーももに行くか、それとも剱岳に登ってしまうか、、、、、はたまた、冷めてしまうか・・・・。(。_・☆\ ベキバキ

2009/04/04 23:13
点の記 測量用語です。ほりの専門の一部です。
土木の世界はドラマになるよね。黒部の太陽も。青函トンネルも・・・。
ほりさん
2009/04/04 23:38
 ほりさんの専門用語でしたか。○は初めて知った次第です。(..;)

 困難に挑戦して、苦労るところが感動を呼びます。

2009/04/05 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
やった! 特別試写会当たり ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる