○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月ハシ乱記

<<   作成日時 : 2009/03/31 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 7

■3月まとめ
 3月の走行距離は254km(前月比ー32km、目標比+44km)と前月比では落ち込んだ。どっかの会社の業績と一緒で急落。今年の目標は月間210kmなので目標値は軽くクリアしている。前年比でも+91kmとかなり稼いではいる。
 1回あたりの平均走行距離は15km(前月比+1.4、前年比+5.0km)と伸びている。これは、東京マラソンに備えて1回当たりの距離を増やしたからだ。そのため平均速度は5分33秒と前月に比べ4秒遅くなっている。そんなもんでしょ。




■デイリー
 走行回数17回。17勝14敗(勝率55%)うう、随分さぼったなぁ。3月は大会が多かったので前後の休息日が増えたか?
 この時期が一番走りやすい。適度に寒い方がスピードが出る。でも、ほとんどインドアでしか練習していないからやっぱり温室育ちか?

画像


 ○3月の大会記録
  ・3/7 フレッシュマラソン  5km     21分23秒
  ・3/22 東京マラソン    フル   3時間42分43秒★
  ・草加ふささらマラソン     ハーフ  1時間57分00秒

                ★フルの自己ベストちょっぴり更新 (^^)v



■マンスリー
 3月は目標値+44kmと今年では最低。やっぱフルマラソン直後のダメージが大きかった。いつになったら月間300kmの壁が破れるんだろう?ずっと無理かな?

画像



 ☆4月は「吉川なまずマラソン」(4/5:ハーフ)と
     「かすみがうらマラソン(4/19:フル)が待っている。

 気合いを入れ直してガッ!  草加でQちゃんから元気もらったし。

----
8km を 45分 で走りました。スピード: 5'37/km
体重: 56.1kg
体脂肪率: 11%(ノーマル) 5.1%(アスリート)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね
月間でそこまでとは 目標値、高過ぎです...
あ 4月になっちゃった
大将
2009/04/01 00:09
私の月間目標は100マイルですから、ずいぶん土佐があります。平均速度(こんなんのも計算しているの?)も、私は7分くらいだと思います。そんな私も、なまずに参加します。どうぞよろしく。
とっちゃん
2009/04/01 05:28
こんにちは。

かなり走り込んでいますね。素晴らしい\(^O^)/

私は特に目標はおいていませんが、月間200Kmを超えた事など1度もありません。(^^ゞ

かすみがうらも荒川の結果から、目標下方修正です。
miya
2009/04/01 06:53
凄いトレーニング量が結果に繋がるのですね。

インドア?ルームランナーで走ってるのですか?
あ〜ちゃん
2009/04/01 09:44
>大将
 いやいや、大将だって歩いて200キロクリアしてるんですから、歩きすぎです。体重減りすぎ!

>とっちゃん
 とっちゃんの100マイルの意味がわかって納得していました。
 平均速度は総時間を総距離で割ってくれるだけだから頭いらんし。(..;)

>Miyaさん
 短くても一応目標何ぞを立てておくと、月末には「何が何でも・・」という気になります。

 かすみがうら、サブ4目標に時速10.6キロ(キロ5分40秒)を体で覚えましょう!

>あ〜ちゃん
 「走った距離は裏切らない」を未だに信じている馬鹿デース。
 走りすぎて本番では走れなくなるっちゅうのにね。・・みずき

 ”るーむらんなー”(懐かしい響き)そんな感じです。
 飽きないように、190BPMの音楽を聴きながら、トレーニングです。
 

2009/04/01 22:42
グラフを使い込んでいるねー。
ほりはまだ、グラフに使われていまーす。
ほりさん
2009/04/04 23:21
>ほりさん
 一度設定してしまえば、後は数値を入れるだけですから・・。

2009/04/05 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月ハシ乱記 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる