○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月ハシ乱記

<<   作成日時 : 2009/02/04 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 2009年走行録。大会分も含めている。
 目標は「月間210キロメートル」「年間2,500キロメートル」(前年比+5%)とする。

 早速(PCが壊れていたので遅くなってしまったが)、1月分の集計。

■1月まとめ
 1月走行距離は267km(目標比+57km)と上々の滑り出し。前年比でも+39kmと上回った。景気に逆らってるのは走行記録だけのようだ。新年会が少なかったのかな?後々のためにアドバンテージとして残しておこう。(^^)v

 1回あたりの平均走行距離は14km(前年比+4km)と伸びた。やはり1回あたりの走行距離が伸びると距離に対する不安が少しずつ解消されていく。今や10キロはなんとも感じない距離になっている。

 逆に平均速度は5分37秒(前年比マイナス8秒)と遅くなっている。これは、平均距離が伸びたことによる反比例ということになろう。練習でもコンスタントに5分を切るくらいの実力がつくようにトレーニングあるのみ!



■デイリー
 走行回数19回は会社の出勤日数並。会社帰りに飲む回数が少なかったってことになるのかも。(^^ゞ
 1回あたりの最短距離5kmが2回、最長距離28kmは会社から自宅までの帰宅ラン。この帰宅ランはできれば継続してできればおもしろい結果が出るかも知れないので、今後もできるだけトライするようにしたい。
 これから土日は積極的に距離を伸ばす練習に心がけよう。

 ●1月の大会記録
 越谷元旦マラソン 10.3キロ 46分03秒 平均速度4分28秒)
            (昨年は 44分59秒 平均速度4分22秒)
           コース変更はなかったので、昨年より明らかにタイムが
          落ちている、あ〜、ショック! 真面目に走ったのに。(T.T)



■マンスリー
 1月を終えてみれば267kmと目標値である210kmを大幅に超えていた。ひとえに回りで同じように頑張っているラン友の姿を見て、自然に奮起させられる。皆さんそれぞれ自分に合った目標値があり、その目標達成のために様々な工夫をされている。○もEXCERMUSICという金哲彦先生のトレーニング用音楽をダウンロードして190BPMで走ってみるところまでこぎ着けた。何%かの記録向上になったような気がする。



 このペースで2月以降もトレーニングを続けたいものです。隠れたラン友諸氏も一緒に頑張ろうぜ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんにちは。

月間267Km! もうすぐ、300Kmじゃないですか。凄いですね。

それ位、走らないと記録更新が出来ないんですね。o(^∇^o)(o^∇^)o
ますます、遠ざかっていきます。少しでも、近づけるように、頑張らねば。
miya
2009/02/05 20:07
>miyaさん
 そのうちに300kmの世界に到達してみたいですね。夢のまた夢!
 記録更新より持続力強化につながる気がします。

 そろそろ「ガラスの膝」称号を返上しようかなと・・・(;゜)ワーッ!
 お互いに切磋琢磨して共に鍛え上げましょうぞ。

2009/02/06 00:07
グラフがすごい。
俺は、エクセルはどうにか、設計計算程度は使っているが、グラフは苦手です。
CADと同じで、設定項目が多すぎて、イメージどおりのグラフができないのだ。
ほりさん
2009/02/07 01:06
>ほりさん
 お褒めありがとうございます。
 表の中に埋め込まれた数値を眺めても理解できませんが、グラフで示すとなんとなくイメージで頭に入ってきますよね。
 如何にわかりやすく「見せる化」が勝負だと思っていますので、他人の目でもわかりやすいグラフにしようといつも心がけています。イメージ通りにできないと自分でもイライラします。


2009/02/07 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月ハシ乱記 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる