○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS レース中にお風呂に入る大会

<<   作成日時 : 2008/10/25 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 「スパトライアスロン」というのがあるそうだ。温泉とジョギングを融合させた新スポーツ。「健康増進」を目的とする一方で、開催地の地域活性化を図る役割も担うものなのだとか。 はっきり言って、○はその存在を知らなかった。
 でも、知った以上は近くである大会には参加してみたいな。なんせ、純粋に走るだけじゃないのがいい。
画像


 今年の大会を調べてみた。とりあえず、スパトライアスロンだけね。

1.福島・猪苗代大会:2008.9.23
 @クロスカントリー&トレイルラン(5800m)、
 A温泉ウォーク(室内プール、200m)、
 B湯上がりジョグ(約2000m)

 特徴:最大斜度41度という来年W杯が行われるモーグルコースを登る。温泉ウオークを経て、最後は湯桶(おけ)に準備された浴衣に着替えてゴールインする。


2.館山大会:2008.10.05
 @ジョギング 約12キロ
 A砂山チャレンジ 約200m
 B足湯 休暇村プールで3分
 C海ほたるラン 膝下の水中欄200m→ビーチラン200m

 特徴:砂山と海の水際を走る


3.新潟・岩室温泉大会:2008.10.13
 @ランニング 約7.5キロ
 A田んぼ競輪 約1キロ
 B足湯ゾーン 5分
 C温泉街ランニング 約1.5キロ

 特徴:山上り/山下り、足湯、田んぼでの自転車こぎ

 いずれの大会も無事に完走したら、ASHIYU CAFE(足湯カフェ)に入ることもできる 主催者によれば、「今年は4大会だったけど、来年は最低8箇所、多ければ10以上になる。」と言っているから、すごく期待できるね。
 右のHPで情報発信されている。
  
尚、10/5(日)に開催された館山大会の模様が、10/26(日)19:00〜(60分番組)、ちばテレビ(独立系)にて放映される。残念ながら写らない。(O.;)

 このほかにも、スパアスロン(時間を競わない)と、ドッグアスロン(犬と一緒)がある。

***********
○の提言:名称を「スパトライアスビ」として、ゴールしたら即「生ビール」を飲ませてくれる。飲めない人にはソフトドリンク。


***************
  ★社山UPしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。miyaです。

スパトライアスロン、始めて聞きました。面白そうですね。途中で、温泉に入ったら、つい、長居をしそうです。

と、思ったら、今のところ、足湯だけなんですね。

やはり、温泉には、ゆっくりと浸かりたいです。
miya
2008/10/26 07:16
面白い大会だけれど、途中で足湯に入ったらだるくなってしまいます。ちょっと無理で〜す。
優タン
2008/10/26 18:11
 温水プールもあるみたいです。
 本当の温泉を○は希望します。
 田んぼの自転車とかも面白そう。

2008/10/26 19:24
優タン
 途中で足湯に入ったら、だるくなりますかね?
 それはマズイ・・・。
 
 それ以外にも、楽しみ方はありそうなので、今後、大会を探してみます。

2008/10/26 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
レース中にお風呂に入る大会 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる