生ビールが2時間も冷たいまま

 なぁんかこればっかしはマユツバに思えるのですが・・。

 キ○ンビールさんは、何が理由だか知りませんが(ノンベが多い?)九州・沖縄地方の飲食店100店に新型ジョッキを先行導入するそうです。
 この新型ジョッキは、魔法瓶に似た構造(つまり真空構造)を採用しているので、ビールがぬるくならないのだそうだ。
 写真で見る限りは、ジョッキ自体も冷凍庫に入れておいたようにしか見えないけど。

画像


  (某新聞から)

<発表内容から>
-----------
 ジョッキ1杯を飲み干す平均所要時間は22分で、ガラス製ジョッキではビールの温度が摂氏6度上昇するのに対して、新型ジョッキでは同2度しか上がりませんでした。さらに、その後2時間はほぼ同じ温度を保てました。
-----------
 ・元は何度だったんでしょ?
 ・2度しか上がらなくて、その温度のまま2時間も?
  2時間も放置すれば、普通はビールの気が抜けるでしょ!


 容量は435mlということだが、○が山にもって行くこのタイプ(チタンダブルマグ)は450mlやど。正確に測ったこともないけど、どう考えたって一時間も冷たいままということはあり得ない。厳冬期の冬山なら可能性ありだけどね。
 あ、マグカップ用フタってのもありですね。

画像



------
9.0 km 54分00秒 走りました 10.0 km/h (06'00 /km)
体重:56.3kg (+0.1kg)
体脂肪率:11.4% (-0.6%)



"生ビールが2時間も冷たいまま" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント