山でもヌードルごはん

  以前、カップヌードルごはんが発売されることを書いた。

 山の神が、近くの家族マートで買ってきてくれた。やっぱり定価販売だったみたい。その後、レイクタウンの◯井スポーツに行ったら、この店でも売っていたという。

画像


 しかも「山ランチ」のレシピ付き。日清のHPでもフライパンで作るレシピは載っていた、こうもあからさまに山でもできると書かれると、実践したくなってくる。鍋とガスはいつもあるしね。レシピを載せておきましょう。

画像


 いつも買う尾西のご飯より遥かに安くできそうだ。山に持って行く時は、箱から出して中身の袋だけもっていけばいいし。
 お湯を入れて20分じゃ駄目なのかな?いつかはやってみないと気が済まない。

画像


 といいながら、今日は最初なので電子レンジのレシピ通りにやってみよう。水を入れて。コメと具を入れてよくかき混ぜる。レンジでチンして2分間蒸らす。

画像


 カップヌードル独特のあの匂いが部屋中にプンプン。
 さぁて、頂きます。

画像


 ゴホンゴホン! カップヌードルを食べるときに必ずといっていいほどでる咳は出ません。
 味はまぁまぁです。尾西のご飯と優劣はつけがたいです。ピラフですね。


---
 明日から輪番休業、暫く出かけます。

 PS.奥穂で落石事故がありましたね。
    夏山登山もピーク時期です。
    絶対に落石を起こさないように注意しましょう。


"山でもヌードルごはん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント