風邪の飲み会

8月のNOMIKAIの話し。(随分経ってしまいました〉
普段の不摂生がたたり夏風邪を引いてしまった。運動ついでにレイクタウンに寄ったまでは良かったが、久しぶりに店を覗いたのでかれこれ3時間ほど館内にいたのがいたのが良くなかった。寒気がすると思った時にはもう遅かった。

棒ノ折山の山行にも行けずついてない。
頑張って四川料理を味わえば風邪も治るかも。

いつものメンバーが神田に集います。
そういえば、今回は◯が感じだったのだが、急遽霊山に滞在することになったので幹事をのらさんに代行してもらった。ありがとうございます。

画像


ビール、紹興酒までは予定位通りだったが、56度の酒もそのまま勢いで行ってしまった。チェイサーはビールです。

画像



激辛料理。真っ赤な唐辛子。最初は10切れほどパクパク食べてもなんともなかった。が、時間差攻撃で「来た~」。水とかビールは役に立たず。で、何を飲んだんだっけ?(笑)

画像


最後の記念写真。

画像

この記事へのコメント

レン
2015年09月04日 16:33
56度って。。。すごい。。
唐辛子の料理とは。。。それもすごい。。
濃ゆいNOMIKAIでいらっしゃいましたね。
momomo
2015年09月05日 00:26
○さん、こんばんは。

夏カゼはなんとかがひく…(笑)。
56度にチェイサーがビールなんて信じられませんよ。
ぼくなんかじゃ1杯で撃沈です。

激辛にビールや水じゃ火に油を注ぐようなもんです。
いちばんいいのはコーヒーに入れるクリーム(小さなプラスチック容器に入ったいわゆるミルク)だと思います。
2015年09月07日 12:36
>レンさん
56度の酒って強烈過ぎて味も解りません。口中に火がついたようです。
◯には不得意な分野であることを再認識しました。
2015年09月07日 12:38
>momomoさん
口中がヒロヒリしていて、何かが欲しかったんですが「水じゃダメ」と言われてビールをチェイサーにしていました。やっぱ、ダメでしたね。(笑)
ミルクなんて店に言えば出してくれるんでしょうか? なさそう。(笑)