南牧村自然公園でキャンプ

 利尻上五島サポータは毎年どっかでキャンプを張る。
 今回は群馬南牧自然公園がキャンプ場所。momomoさんが「かがり火」でサポートしている村です。
 前回、◯も支援活動のキックオフで初めて南牧を訪れました。

画像


 南牧村でまず目につくのが古民家です。それも独特の建築様式なのです。大きく張り出した縁側が特徴です。一瞬、雁木?と思いましたが、この地方はそれほど豪雪地帯ではありません。諸説あるようですが、自分としてはコウゾ、ミツマタを干したという説を信じます。

 コテージとバンガローを借りてお風呂にも入り、いよいよバーベキューの開始です。

画像


 肉5キロも買ってきた?中年のおっさんがそんなに食べるか?A5の肉だけでいいわい。

画像


 魚もある。ドサクサに紛れて「くさや」もいる。「くさや」に臭いを嗅いで逃げまわる人がいる。でかい図体して。(笑)
 こんなに美味しいものは無いですよね。自宅では焼けませんけど。手でむしって食べたものだから翌日も手が臭いことったら。(T_T)

画像


 恒例の持ち寄りアルコールの勢揃い。ビールは一ケースのみ。
 これだけ飲むには相当な覚悟で飲み続けないと明日までかかるよ。(笑)
 みんな美味しそうだなぁ。よだれ!

画像


 そうそう、今回は◯がツマミですから。優しい仲間たちがケーキを買ってきてくれました。前回はどっかのれーぞーこに入ったままでしたが、今回はバッチリです。(笑)
 ありがたくて嬉しくて恥ずかしくてお約束の涙を流しました。(T_T)

画像



 翌日、、、、、しとしとと雨が。

画像


 時間が経つにつれ雲が低くなり、山水画のごとく山々が見えてきました。

画像


 このキャンプ場は峠の手前にありますが標高も850mぐらいでかなり高いところにあります。
 ちなみにスマホは圏外です。でも携帯はバリ3です。今まで◯は携帯とスマホは同じ周波数帯域だと思っていました。(^^ゞ

画像


画像


 
 さて、二日酔いの体に鞭打って二日目に向かってgo!

画像



この記事へのコメント

momomo
2015年07月07日 01:16
○さん、こんばんは。

キャンプ、お疲れさまでしたー。
いつものようにすっごく楽しかったです。
たしかに肉多すぎましたね。1人500g以上ですもんね(笑)。
肉だけ食べてもお腹いっぱい。
今回は二日酔いしなかったのですが、
翌日の重労働は二日酔い以上にこたえました(笑)。
2015年07月07日 11:55
>momomoさん
 今回は盛りだくさんのプログラムで満足すぎでした。
 鹿岳は低山ながらもなかなか手ごわい山でした。今後、翠岳とかはもう無理かも。
 BBQの準備とかありがとうございました。今回も何もしなかった私です。
 二日酔い、自分ではしていないつもりでも相当残っていたようで、名簿に名前書くときに
最後まで電話番号が固定も携帯も出てきませんでした。(笑)

 蕨でビール飲み始めてやっと正常思考になりました。

たけちゃんマン
2015年07月08日 07:42
○さん
還暦おめでとうございます🎉
毎週、素晴らしいエンジョイ\(^o^)/
見習いたいと思います。
また、いってみたいです。
第2の一歩。引き続きエンジョイしてね。p(^^)q
2015年07月08日 11:20
>たけちゃんマン
 毎日が日曜日になると曜日間感覚がなくなりました。(笑)
 こちらは、南牧です。やっぱりきれいなところです。

 24日から福島にお邪魔しますヨー。
レン
2015年07月18日 20:23
毎日サンデー始動なさったのですね。
〇さんやお仲間は仕事をお辞めになっても、することがない、なんてことはありませんね。
いいことです

お肉スゴイ(笑)
ガッツリ食べて翌日は肉体労働でしたか。
2015年07月19日 00:57
>レンさん
 本当に忙しいです。
 何がって? 「飲み会」の連続なんです。
 7月後半になっても続いております。
 もう、胃が痛くて、頭はガンガンで、、、、、でも夕方になるとビシ!
 またまた体重が激増中で困っています。