おしまい(6)

おしまい(6)
「今晩は」

今度「NOMI会」の幹事を押し付けられたので、この店(魚金)を予約したいのです。
お薦めの「6点盛り」は11品(3点盛りでも7品)が超人気メニューのこの店は、新橋駅付近だけでも7店ぐらい有ります。そのうちの5店ぐらいを回ったのですが、いずれも19時から21時までは予約できないのです。開店時間前から行列ができる居酒屋として超人気の店の一つです。

今回は17時30分で予約(後は18時しか予約できない)してあったので、この超人気メニューにありつけました。
これが6点盛りです。どうです?

画像


その他「キンメの煮付け」も抜群に美味かったですが、写真を撮り忘れました。
お酒は「水芭蕉のなんとか」一升瓶が定番ですぐに飲んでしまいました。
ついで焼酎。この焼酎も結構高かったです。(^^ゞ

画像


客は受付簿に名前を書いてじっと待つ(他に出てもいい)のです。一時のボーリングブームを彷彿させる人気店です。全てのチェーン店が同様で他店の予約は監視してくれませんので自分で回るしかありません。

画像


いやいや、人気店で飲食できたので大満足です!

画像


会社の近くだったので毎日横を通過していました。
何度か会社帰りに寄ったのですがいつも断られていました。(笑)

この記事へのコメント

レン
2015年07月28日 14:25
あら、見知ったお顔が有るような…。
盛り合わせ豪華ですね。
新橋付近に7店舗もあったら、間違えて他のところに行きそう。
2015年07月30日 15:25
>レンさん
 はい、いくつか掛け持ちで出席していただけた人が。(^^ゞ
 メニューは刺身の6点盛りなのに11点ぐらい乗っています。
 19時からは予約を取らない、2時間半で退席は徹底されています。