のらポイントを探せ

 Facebookで「のらさん」のトップページの写真が変わった。
 近くの川だそうです。◯のところからのらさんのところの間にある川は、
「元荒川」「新方川」「古利根川」「中川」とあってその先が江戸川です。

 今日はプロ野球中継がスカパーしかなく(契約してないもん。(T_T))、Nack5を聞きながらトコトコとのらさんポイントを探してみることにします。
 ◯のホームコースは市民球場ぐらいまで。ここから先はよう行かん。

画像


 大吉調整池付近をうろついていたら、、、、お、もしかしてこの川ですね。

画像


 どうやら、この辺り(反対側)で撮った写真らしい。そうすると、のらさんはこのあたりに住んでいるということですね。
 いや、だれも「超田舎ですね?」とは言っておりません。(^^ゞ

画像


 中川に合流します。
 中川と言っても、どっかの「中川村」とは違いますからね。(笑)

画像


 さて、私はどっちの方向に帰ればいいのだろう?(笑)

この記事へのコメント

momomo
2015年06月01日 02:36
○さん、こんばんは。

いやあ、自然たっぷりの川ですねえ。
すごくいい雰囲気。
こんなところで釣りしたいなあ。

※瑞穂の希少クース、一升瓶でゲットしましたよ。
新潟か南牧か、どちらに持っていくか悩み中(笑)。
レン
2015年06月01日 11:57
左に越谷と書いてあるので、左ではないですか?
実家が松戸なので、東京から帰るときはいつも隅田川、荒川、綾瀬川、中川、江戸川を渡りました。千代田線のときは隅田川の下ですね?
上流の方はまだまだ自然がいっぱいという感じですね。
しかも、墨田川と荒川がつながっているし。
もっと上流に行くと入間川や越部川、さらに高麗川とかになっているし。。。
川っていいですね。
つたってずっと上ってみたい気がします。
2015年06月01日 20:36
>momomoさん
 川の両側には釣り師が何人かいますよ。
 どうぞ、釣りに来てください。一日中癒やされますよきっと。

 瑞穂・・・ウヒヒ! ぐびぐびでんな。 どっちでも。早いほうがスキ。あは。
2015年06月01日 20:38
>レンさん
 そう、越谷は左で正解です。でも私は左から来たのです。(^^ゞ
 距離的にどんどん離れていたようです。

 こっちの方は江戸川を除いて、中川の支流になります。
 ずっと遡上するとさて、どこに行くでしょうね。
 群馬県を走っていても、元荒川だったり。