ネパール展

M*さん、椎*さん、藤:さんのネパール珍道中3人展を川口リリアに見に行きました。
その後、懇親したのでアップできませんでした。多*さんはしっかりアップしていましたけど。(笑)

言ったことがない人間にとっては、最低でも地図がほしいなぁと思っていたら、今回はしっかりとありました。(笑)

画像


 恐怖の超過密状態のルクラ空港。24の数字は「緯度」だったそうです。^^;

画像


 ○はまだ位一度も行ったことがないのですが、エベレスト街道は日本の旅籠のようなイメージも持ちました。

画像


 ホテル・エベレストビューまで3日歩くんですね。疲れてしまいそうです。

画像


 ホテルのダイニングには自然の岩が張り出しているそうです。豪華ホテルなのに12室shじか部屋がないんですね。経営は苦しそうです。

画像


 椎*さんと、藤*さんは更に先を目指します。標高5,100mくらいまで登ってエベレストを見るんだそうです。

画像

 
 その途中、高度順化のために4,000mクラスの山に登ります。

画像



 残念ながら高山病で敗退!!! 降りてきました。


一方、別行動をしたM*さんは一人でポカラに飛び、アンナプルナホテル(建設中)の現場に行ったようです。

画像


 こちらも絶景が待っているとのことです。

画像


 来春、ホテルが完成するそうですので大挙して押しかけましょう!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レン
2015年04月10日 22:02
お世話になりました。
素敵なスケッチと写真展でしたね。
レンは写真の方を説明していただきながら拝見していて、地図を見ておりませんでした。
チベット側からとネパール側からのスケッチ、両方ありましたよね。
高度4000メートルなんて、夢のような世界です。
実際に行ってみたらこんなもんじゃないよと言われました。。
行ってみたいですね~。夢のようですが。。
    ところで、レンはちゃっかりMさんの描かれた桜の絵を頂いてまいりました♪
    我が家のお宝が増えました
momomo
2015年04月10日 23:33
○さん、こんばんは。

行けなくてほんとに残念でした。
相変わらずすきてな絵を描かれますね。
次回は必ず。

ルクラは世界で最もスリルある空港のひとつだそうですね。
映像を見ても、住宅の間の道路から飛び出す感じです。
悪天候のときはドキドキものでしょうね。
2015年04月12日 22:06
>レンさん
 土地勘がないところなので、○は最初に地図とにらめっこしてからスケッチや写真を見ました。
 は、表と裏からのチョモランマとエベレストがありました。
 標高4,000mじゃなくて5,000mまでトレッキングで行けるんですよ。
 一度は行ってみたいと思います。

 桜の絵??? どうやら事前に「行きます」と表明した女性限定のようです。
 よかったですね。
2015年04月12日 22:08
>momomoさん
 mさんは下絵を書くのに5分とかかりません。たまには線が長すぎたりしていますが、いちいち気にしてません。(笑)

 ルクラに降りる時は全員がすごく緊張するそうですね。無事に降りたら拍手喝采のようです。(笑)