「くちびるに歌を」

五島列島を舞台にした小説(実話)を映画化したものです。
小説でのモデルは若松中学ですが、映画ではあちこちでロケされた模様です。

画像


 ○が行ったことののある上五島も数カ所出てきましたが、気をつけて見ていないと位置的に関係ないところがつながって出てくるので驚いてしまいます。

 NHKでもアンジェラ・アキさん出演のドキュメンタリーを再放送しました。その時もウルウルでしたが、この映画も良く出来ていてウルウルものでした。
 
 「北のカナリアたち」もそうでしたら合唱の素晴らしさも映画館ならではのものでした。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2015年03月29日 00:21
○さん、こんばんは。

ガッキーってかわいいですよね。
これだけでも見に行く価値がありそう。
見たいなあと思うけど、ウルウルですか…。
映画館で泣くと明るくなってから恥ずかしいので、
DVDで見ることにします。
レン
2015年03月29日 11:44
予告編を見て見た気になってしまいました。。
合唱はいいです。
ドラマになりやすいと思います。
2015年04月01日 00:46
>momomoさん
 molmomoさん「ガッキー」って知ってるんですね?
 ○は近くの若い人がやっぱり「ガッキーていいね」と言っていたので知りました。^^;

 映画が終わって○は♪15の僕には♪って歌いながら振り返ったら、例外なく泣きはらした人ばっかりがいて白い目で睨まれました。(笑)
2015年04月01日 00:47
>レンさん
 やっぱりオーディションを通っただけのことはあって歌唱力は素晴らしいですね。
 ドキュメンタリーを見た時も涙しましたもん。