焼酎試飲

 某新聞社主催の「焼酎試飲会」に今年も繰り出してきました。
 今年で3回めですが、ここに出店してくる蔵元さんもわかってきました。販促員の顔もわかってきました。

画像


 18時頃言ったら、既にケンチャンは飲み終えて2次会に流れていました。
 クロさんと中に入りました。
 いきなり、Iさんがいて「やっぱりなぁ」と思いました。3年前に喜界島ブースであい、昨年は2次会に行き、更に山の会すかんぽに加入という激変でしたね。
 昨年もあった滝さんもいました。同窓会のようです。
 そのうちにのらさんと、ホワイトさんも来てメンバー勢揃い。

 だんだんと飲み方も要領を得てきて、40度超の焼酎とかをメインに飲みまくっています。
 蔵元の方とお話するのも楽しみの一つです。

画像



 館内放送で「飲み過ぎにご注意ください」と繰り返し放送しています。(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レン
2014年12月06日 21:37
誰も放送の言うことなんて聞かなかったんだろうなあ。。。
という賑わいぶりですね。
これがお菓子の試食会とかだったらレンは嬉しいです(笑)
momomo
2014年12月07日 02:04
○さん、こんばんは。

「飲み過ぎにご注意ください」に大笑い。
○さん、当然飲み過ぎましたよね。

そうだ、○さんに試飲会の参加ハガキをアイランダーで渡そうと思っていてすっかり忘れていました。
でも大丈夫だったようですね。
2014年12月07日 17:12
>レンさん
 でも足元ヨレヨレの人が大勢いました。こちらが話をしていると知らない酔っぱらいが割り込んできます。
 お菓子の試食会とかはお菓子メーカの工場見学とかに行ったら死ぬほど食べれるんでしょう?○は知りません。(^^ゞ
2014年12月07日 17:13
>momomoさん
 もっと沢山のことを注意する館内放送が流れていましたが、熱心には聞いていませんでした。(笑)
 飲み足らなかったので神田に流れたんですけど。(笑)

 あ、参加ハガキあたっていたんですね。あの人惜しかったなぁ。(笑)