「自然と友の会」忘年会

 会社は「納会」だというのに集合がかかりました。(笑)
 なんと我が職場では今年から「ノー納会」ということで納会なしになりました。期末(月末)で忙しい時に納会なんかやってられるかという声が大きかったためです。入社以来、納会をしない〈できない)年は初めてです。今後日本もそうなっていくんでしょうか。

 で、川口に駆けつけます。既に半分出来上がっており?1時間遅れで参戦したメンバーが揃い「今年の反省」と「来年の日程」を一方的に押し付けられます。(笑)

画像


 11月にネパールに行ってきたMさんがエベレストやアンアプルナの絵をどんどん書いています。その一部を飾ってあったので華やかになりました。

画像


 ホテル・アンナプルナ・ビューはテレビでもやっていたように再来年のオープン予定ですが、ホテル・エベレスト・ビューよりアクセスが簡単(ホテル・エベレスト・ビューは歩くと3日)だそうで、気軽に行けるそうです。資金を貯めなくっちゃ。

画像


 Mさんはこのネパールの山旅の個展を明年3月に開く予定です。その時に、また集いましょう。
 また、Mさんから全員にエベレストの絵が配られました。m(_ _)m

画像



 ところで、この席でmomomoさんが珍しい果物?を出してきていみんなに配りました。
 興味津々、名前を教えてもらってどうやってどうするか・・・
 ネット検索してようやくわかりました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レン
2014年12月27日 23:14
珍しい果物。。パッションフルーツでしょうか?
見たことも食べたこともないのですが、止められなくなるくらい美味しいって書いてありました。

Mさんの画才は素晴しいです。
3月の個展には伺えたらいいなと思います。
エベレストが見えるホテル、行ってみたーい。
2014年12月27日 23:21
>レンさん
 パッションフルーツみたいな感じもしますね。
 ○もはじめてみました。中国産で、生実は輸出禁止だそうです。重さは5gしかありません。既に乾燥しています。木になっているときは緑色です。

 ホテル・エベレストビューでも標高は3,880mですから富士山頂より高い。
 そこから4,200mの山に登って遊ぶんだそうですよ、楽しそうですよね。
 一大決心をして行きましょう。
momomo
2014年12月28日 01:00
○さん、こんばんは。

26日はいろいろとありがとうございました。
もつ鍋もおいしくて、楽しい会でした。
Mさんは親分の風格たっぷりですね(笑)。

レンさん、この実は羅漢果というものです。
砂糖よりはるかに甘いらしいです。
日本でも羅漢果のど飴ってありますけど、その原料のようです。
レン
2014年12月28日 14:46
>momomoさん、

ありがとうございます。
検索してみます。
喉に効くなんていいですね。喉大事です。