なんか古めかしい

 急に現れたこの横断幕。
 昔はどこの街にもあった「**銀座」だが、今ではさっぱり見かけなくなった。
 何を思ったか地元にできてしまった。

画像


 端っこの店には「鴨ネギ鍋」があるのだが平日はまだ余裕がある。
 このテの店の並びは手前(駅に近い)が有利です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2014年11月29日 01:51
○さん、こんばんは。

ゴールデン街とか銀座とか、たしかに今風ではないですよね。
でも地方に行くといまもそんな繁華街がたくさん残っていて、
ついふらふらーっと足が向いてしまいます。
ぼくは古めかしい名がけっこう好きです。
そういえば大宮には南銀座、北銀座、一番街がいまもありますが、
○さんが好きそうなのは北銀座かな(笑)。
2014年11月29日 10:26
>momomoさん
 ほんとに廃れてしまった感のある「**銀座」だと思っていました。
 大宮は混雑しすぎていて近寄りがたいです。
 車では最も行きたくない場所です。ヮ(゚д゚)ォ!
 なので、全く知りませんので。(^^ゞ
レン
2014年11月29日 16:43
フォークダンスに通っている近くに、戸越銀座というのがあります。
関東有数の長い商店街で平日昼でも賑わっています。
コーラスで行く三軒茶屋銀座というのもあるし、
母の実家のあった四国にも今治銀座がありました。
結構レンの身近には〇〇銀座があるんです。
2014年11月30日 00:06
>レンさん
 うーん、まだまだ銀座はたくさんありそうですね。
 でもなんとなく古めかしいと感じるのは僕だけかな?
 だからといって「ゴールデン」が新しいとはちっとも思えませんけどね。