小春日和

 昨日の雨は真冬並みの寒さだった。
 今日は一転して小春日和。
 朝から富士山がずっと見えている。かなり下まで雪が積もってきて、富士山らしくなった。

画像


 今日は「がん検診」を予約していたので休暇を頂きました。健康診断ではショックでしたから。
 超音波の先生が「昨日は大変でしたけど、今日は暖かくていいですね」とかいいながら
ゼリー状のものをお腹に塗ってくれた。
 「日頃の行いがいいからですよ」といったら、ケラケラ笑って可愛かった。
 前回から、今流行りの「加齢黄斑変性」と言われていて、今回も眼底検査の結果が心配です。

 最後に、○が大嫌いなバリウムを飲まされてブルーになります。
 毎年のことだが、出るものが出ないので「ピンクの小粒追加でください」と頼んだら、「今日飲むのはあと2錠ですよ」と念を押された。「明日も出なかったら?」と聞いたら「かかりつけの病院に行って下さい」と言われたけど、○にはかかりつけの病院なんてものはない。このあと、もう2錠飲もうっと。

画像


 お腹の具合を気にしながら免許更新に越谷警察署に出向きました。もちろん「優良」ですので、手数料(2,500円)と最低の講習(600円)ですみます。
 前回から変わっていたんですが「普通」区分ってないんですね。「中型」〈8t以下)になるんですね。この表現だと人材募集しているところはみ~んな表現を変えなきゃいけませんね。
 【要普通免許】→【要中型免許】 o(^▽^)oキャハハ
 ○は自動二輪は制限なしです。歳がバレるって?そう、125ccで受けたんだもんね。 (^^ゞ
 免許はちょっと自慢なんですが、大型バイクは持ってません。(T_T)
 原付きでいいから欲しいな、と思っています。

画像


 その後、スタッドレスタイヤに履き替えにYHさんに行きました。山小屋とか新潟ははもうすぐ雪ですからね。
 平日なのに2時間半待でした。びっくり。
 ○の車は4WDだから、これで冬道でもガンガン走れるぞ!

画像


 うちのエントランスも紅葉終わり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2014年11月27日 23:50
○さん、こんばんは。

ぼくも来月、検診があります。バリウムは嫌ですね。
まだ要精密検査とかはないのですが、
そろそろ何か出そうで、行くのが怖いです。
子どもの頃から診ていただいている先生で、
行くたびに「よう、また太ったな」と言われています(笑)。

○さん、ゴールド免許いいですねえ。
ぼくはゴールドの終わりかけに2度、20㎞オーバーと通行帯違反で覆面パトカーに乗せられているので、
次の更新後も青色のままです。残念…。
レン
2014年11月28日 14:46
momomoさん、
また太ったな、なんてきついですね。。。

黄斑変性、近頃話題ですが。
ご心配ですね。
レンは先日の健康診断で、またE判定くらいました。
肝臓数値が良くないんですと。
きっと疲労とストレスです。
嫌味に聞こえましょうが、痩せすぎだから生活を見直せとも。
素直にはい、そうですかと言う気になれません。

にしても、見事な富士山ですね。
そういう日に限って見られません。
心掛けが悪いんでしょうか…(ToT)
2014年11月28日 22:50
>momomoさん
 普通の人はバリウム嫌いですよね?ところが、
 ・バリウム大好き
 ・胃カメラも違和感なし
 という変人がいます。しかも身近に。(笑)

 momomoさん、最近はそんなに太ってないでしょ?
 ○が追いついちゃいますよ。

 momomoさん、免許センターに行かなきゃいけないんですか?カワイソウ!
 そんな違反なら○はしょっちゅうやってますが、未だに捕まったことがありません。運がいいんですね。山小屋に行く時なんか、一般道を高速道路並みのスピードで走りますもん。捕まったら一発で免停でしょうね。パトカーに乗せられたのは無免許運転(17歳のとき)の一回だけです。



 
2014年11月28日 22:54
>レンさん
 痩せ過ぎのレンさんでもE判定があるんですね。
 酒を飲まないのに肝臓ですか?
 やっぱり、ストレスしか無いですね。

 富士山、たまたま電車から見えて「お、綺麗だな」と思いました。
 急いでカメラ持って階段を駆け上がりました。越谷からでもこんだけ見えましたから相当に透明度も合ったんですよね。
 ニュースでもやってましたね。ラッキーでした。