高場山だより

 Mさんから「高場山トレランの後片付け」指令が出ていたのだが、東京のイベントを優先させてしまいました。

 さっそく、画像付きで状況が送られてきました。11月22日、いい夫婦の日。
 いきなり「絵」でした。
 高場山はまだ真っ白にはならないはずですよね。12月下旬には雪に埋もれるのでしょうか。

画像


 高場山の山頂からは雪化粧した越後三山が綺麗に見えます。
 うーん、こういう景色を見ながらのトレランもいいかもですね。
 ちょっと来年の実施時期を再検討しましょう。

画像


 トラロープですが、このままにしておくとロープが雪に埋まってダメになってしまうそうなので、ロープは撤去します。遠くは米山あたりですか?

画像


 ついでにいつも通過する谷川岳だと思われます。もう真っ白ですね。
 山小屋忘年会に行きますか?

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2014年11月26日 00:08
○さん、こんばんは。

高場山ももうすぐ雪に埋もれるのですねえ。
○さんのブログではついこの間、草刈りを見たような記憶があります。
山小屋で忘年会やるのですか。楽しそう。
年末進行がなければ一度行ってみたいなあ。
レン
2014年11月26日 08:00
Mさんの絵、久しぶりです。
やっぱり素敵です~。
これから雪に埋もれるのですね。
山での忘年会なんて、それも素敵ですね♪
2014年11月26日 23:40
>momomoさん
 高場山も4月まで雪です。雪の高場山に登るのもいいですね。
 今シーズンは田麦山の森山工業「雪下ろし」手伝ってくださいね。

 山小屋忘年会、是非の参加をお願いします。
 今の時期、ヤマビルはいませんので安心です。
2014年11月26日 23:43
>レンさん
 私はMさんの絵をしょっちゅう見てます。(笑)
 今度、HPにギャラリー作りましょうかねぇ。

 田麦山は山でなくとも平地でも4mの雪です。
 スノーシューもできます。でもレンさんは寒さに弱いからなぁ。(笑)
 山小屋忘年会、すごすぎです。凍っちゃいますよ。それがまたいい。